GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

寒気 効いてます!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、山積した色々な確認事項を こなしにフィールドへ。

そんでもって 一通り今日できる事を終らせて、
余った時間で チョコっと巻いてみた次第です。

そんでもって、本日 唯一の水揚げが ↑このバスさん。

ラインが一瞬横にスライドする・・といった
口が開かない時特有のバイトを
ヘキサコードでフッキングに持ち込んだ結果です。

寒気の抜けかけ位のタイミングになると
大抵こうなってくるんですが・・

やはり 寒気による水温の低下、
ボディブローのように じわじわと 効きまくっているみたいですね。



因みに・・
今日の・・ではなくて 今日も 立役者は、
IMGP8696.jpg
Gフラット【改】ver2017
ちなみに、今期の機体は
お腹のフックを大きめ、太軸にすると良い
みたいですね。

参考までに 今日のフックオーダーは、
センター=アクションの軸を立てる為の太軸 バンタムフックの#4
リア=ガマ RBMH#8

(口が開かないという事が前提で あえてリアにストレートポイントです。)
でした。

そんな こんなで 巻き巻き最高!! クランク最高!!
ではでは。

IMGP8697.jpg

今日のタックル
ROD MOVE Cフラットカスタム ヘキサコード
REEL TD-X 103PI【改】V3.1
LINE デット オア アライブ 16LBS
LURE G-フラット【改】ver2017 ホワイトシトラス

  1. 2017/02/13(月) 18:38:37|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

大阪発掘 厳選選別機体の 続きです

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、昨日に引き続き
大阪で お宅の勘が選りすぐった厳選機体

早い話が、2月19日(日)の大創業祭 で放出する
機体達のインフォメーション
です。

まずは、
IMGP8683.jpg
ウオブル界の貴公子
ブライアンズクランクベイト社のブラックシップモデル
LITTLE BEE(リトルビー)

このモデルは、バルサ製のウォブラーで、
私的には アクション自体に 高い出力を持った部分を
評価している機体
です。

機体性能的には、カバークランクと、
ワートアクション の 2面を持った機体
でして、
ボトムや、カバーへのコンタクトフイッシングで
異常なスコアーをマークできる機体
だと認識しています。

ボトムに コンタクトしても
高いアクション出力と浮力 を持っているので

コンタクト後 ほんの少しリトリーブスピードを緩めるだけで
アクションが止まる事無くボトムギリギリで動き続けることが可能。


又、多少のウィードや、ゴミ等の絡みつきに対しても
アクションをキープできる位の高出力
を持っていますので
枯れたウィードや、ボトムに沈んだ枯葉等の
スタックが多いロケーションでは非常に心強い機体です。

更に カバーに対するスナッグレス性能が
非常に高い
部分もアシストとなり

ボトムや、カバーへのコンタクトフイッシングに対して
高い攻略性を発揮する訳です。

バスの嗜好がウォブルに傾いた時、
&ボトクコンタクトや、カバーコンタクトでバイトが起こる時
そんなシュチエーションで活用価値「大」な機体だと言えますね。

準備個数は 僅か 8機。
お宅の勘で選んだ機体達です。

価格は、1機 3780円+消費税
ちょっと高めのメーカーなので・・
ですが、値段の分良い仕事をする機体ですよ。

ウォブラーが部隊に居ないと 正直戦略性が乏しくなり困ります・・
必要だとして 実力派ウォブラーは誰? となったら
結果的に コイツに任せることになる・・・
そんな存在ですので 是非、ご検討ください!!。

IMGP8684.jpg
続いて 同じく ブライアンズクランクベイト社の機体
FLAT BEE(フラットビー)
ウオブラー専門メーカーに存在するフラットサイド。

いったい どういった立位置なんだろう?。
お宅として 非常に興味があります。

そういった理由で、ブライアンズだから といった 「名前買い」 で
我が隊に 今期迎え入れた新人(以前からモデル的にはあったんですが・・)機体です。

私の隊に編入させる機体として
厳選して選抜した機体からの おすそ分け
 ですので
準備数は 我が隊に入隊した分を確保数から除くと
僅か5機。


多分、全てがエース級!! 
よかったら 是非!!・・・です。


以上の3機体が 今回 特に気合を入れて厳選してきた
機体達です。

全機隊 2月19日(日)の大放出会 でおすそ分けですので、
よかったら、真面目に 部隊へのコンバート ご検討ください!!

そんなこんなで
更に 明日は 魅惑の存在 ラウンド 黒い三連星 の登場です。

ではでは。
  1. 2017/02/13(月) 11:00:05|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0