GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

リール イジイジ曜日

DSC_1386.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、週に一度の オーバーホール作業日。
いつもなら金曜日に 行なう事が多いんですが、

今週の金曜日は終日外仕事 なので・・・
本日、気合を入れて取り組む所存です。


アングラーのみなさんから お預かりしてます リール・・・
よく見ると、全部 見覚えがあるリール・・と、言うか
全機 巻き巻きリール ですね。

ここ1ヶ月、数台以外は、全部 このTD-X& TD-Z
だった様な気がするのは・・・思い過ごしでしょうか?。

DSC_1390.jpg
実に、今回も 例に漏れず 全て TD-X&TD-Z 。

私の周りにアングラーさん達は 
どんだけ このリールが好きなんでしょうか?。

まぁ・・私も例に漏れず 好き の一員なんですが・・ね。


そんなこんなで ウオーミングアップに意味で

本日は 私の愛機 TD-X103PI【改】+VER3.1Vユニット
の メンテナンスから スタート。

思えばこの機体
昨年の秋から 耐久テストをずっと 行なってた機体でして
正直 もの凄い運用時間を経ての 今回のドック入りです。

今回は 細かい部分まで 異常磨耗等が無いかチエックして、

更に ここから耐久テストを続けるべく
消耗パーツの交換は無しで

各所のグリスの設定を 春仕様に変更して
メンテ完了 でございます。

やっぱ春用にメンテすると
ハンドルのタッチが良くなりますね。

いやはや・・満足 満足。


そんなこんなで そこから、気合を入れて
溜まったメンテナンス機体の イジイジに取り組み、

今日の作業は 先ほど 無事終了。
作業終わりの 清清しい気分で このブログを書いてる次第です。

作業終わりは 達成感がじんわりと漂ってきて
本当にいい気分ですな。

コレはもしや・・噂に聞く メンテナンスハイ なのか?
と、冗談はこの辺で・・・

ではでは。




 
  1. 2017/03/15(水) 23:30:01|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0

今週の営業予定は・・・

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、今週の営業予定のお知らせです。

今週の営業予定は、
16日(木)定休日
17日(金)終日外仕事 臨時休業させていただきます。

18日(土)PM3:00開店
19日(日)通常通り開店
20日(月)PM4:00開店
 
と、いった予定となっています。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

ではでは。
  1. 2017/03/15(水) 20:31:50|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0