FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

気軽に始めた演習のつもりが・・・


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、西日本釣り博をやっているので・・お店は暇かな?
といった、予想の元に 本日は リールイジリ倒しDAY に決定!!。

今週分の皆さんからの依頼&TD-Z【改】の組み立て演習
の2段構えで、どっぷりリール仕事な1日 で、ございました。


まずは、ご依頼いただいたリール達のメンテ&調整。
IMGP1694_20180317203911910.jpg
今日も いつも通り ↑この機体達を主軸に 作業でございました。

この作業自体は、今週は台数的に少なかったので2時間半程で終了し、

そこから、組み立て演習開始。
今日は、フィネスカスタム×2(仕様違い) と、
ジャークベイトカスタム の計3台を パーツの製作を含めて
コンプリート といった 演習内容。

3台全て ドラグクリッカー+フィネスドラグ
(ジャークベイトはセミフニィネス) 搭載仕様なので、作業的にはMAX難易度。

予定終了時間は、一台 1時間半(結構ハードルが高い目標ですが・・)だと設定して
×3 ですので 作戦完了予定時間は 4時間半後 ということにあります。

この4時間半を目標に 演習に取り組んだ次第です。


IMGP1696.jpg

ちなみに・・先程 紆余曲折の末、ミッションはコンプリートだったんですが、
最終所要時間的には 6時間10分。

目標を1時間半以上オーバーしてのコンプリート でございました。

途中、友人が遊びに来たリ と 来店をはさみながら だったとは言え
時間 掛かり過ぎです。

組み上げ自体は、1時間半でなんとか・・といった感じなのですが、
いつも通りの アナログ的な部分が・・ですな。

アナログ攻撃の3連打・・ジットストリームアタックを喰らい
気分はまさに 不毛地帯 でしたね。

IMGP1699.jpg

いやはや・・
このアナログ攻撃を 打破する為には フォースの鍛錬が必要ですな。

アナログの声が聞けるように 更に 修行に勤しみます。

そんなこんなで、演習終了。

ではでは。


スポンサーサイト



  1. 2018/03/17(土) 21:18:37|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0