FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

晩秋な雰囲気 ムンムン・・ですな


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は 1日 どっぷりと リザーバー攻略でした。

水温的にも16度台まで下がり、
そんで 朝夕の気温が5度以下に突入するようになると
なんか 晩秋の雰囲気が 一気にムンムンな感じになってきますね。

こうなってくると 日替わりランチ度が一気に高まってきまして

レンジ的にはシャローからディープまで
広く分布していると予想されても、

喰う食わないが日によって・・的な
ムラが激しくなってきます。

そんな部分を感じると 晩秋だなぁ・・と思う次第なんですよね。


ちなみに、今日はシャロー&ミッドのポジションは居留守状態。
6m以深のDEEPレンジのみ口を使う状態で、

バスは沖から地形に付いたベイトに刺し込む
DEEPレンジでのヒット&ウェイで行動(捕食)しているようで、

そのポジションを どう把握して、攻略するか?
がキーとなった感じでしたね。

IMGP3149.jpg
ポジション逆算で考えるならば ↑のようなクランキングでの攻略が
理想的だと そう判断するんですが、

6~8mを平行に という条件で機能するDEEPクランクは
ほぼ存在しない訳でして・・

巻き系では 正直釣りあぐむ そんな感じでしたね。


結果的に そのポジションに横方向の動きでアジャストする事で
攻略的には 納得ラインまで到達出来た と、 そう判断な次第です。

その辺りの 攻略内容は いつの日か動画でお届け と言う事で・・。

そんなこんなで 晩秋のリザーバーを満喫な1日でありました。

ここからの 日替わりランチ度の高い攻略戦は、
いわば 晩秋の旬を楽しむ と言う事。

手の平をコロコロ反す・・そんな攻略フィールドに アジャストしつつ
ここからのシーズンを 腹一杯楽しみましょう!!。

ではでは。





スポンサーサイト
  1. 2018/11/01(木) 21:49:58|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0