fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

MOVE C-スペック マイクロガイド仕様・・・調整最終段階

松金君ご購入の図
みなさんこんにちは。GROOVER'S BENDの桑野です。

今現在、ロッドの開発…というか再設定に勤しむ日々を送ってます。
その関係でブログの更新もままならない状況でして…ご迷惑をおかけします。

まあ、どっぷり浸かっている関係で、作業の方はすこぶる順調なんですが…
それでも必然的に時間は大量に食ってしまいますね。

開発(この場合は再設定)には、時間は付き物なんですが…ね。

さて、ここんとこの再設定課題の1つ、MOVE C-スペックのマイクロガイド搭載計画ですが、やっとバランスが見え出しまして、後1歩の所までこぎ着けている…といった現状です。

新しい試作をドンドン作りながら、テスト終了後にリセルして、また1から可能性の追求…です。
今回、LとKの2系統のマイクロガイドを組み合わせて使っている関係で、その組み合わせ&バットガイドの位置&TOPガイドの加工の3点の追い込みに時間がかかってまして、位置は今までのノーマルスペックと大きく変わらない位置で結論にたどり着いているものの、上記の3つのポイントで試行錯誤中…と言った所です。

まあ、開発途中なんで話と言っても書けるのはこの位なんですが…

あ、そうそうテストスペックを松金君に先日ご購入頂きまして、感謝感謝です。
このテストショットは、C-フラットカスタムのマイクロガイドモデルでして…スペックにたどり付いたので最終試作のリセルを募集したところ名乗りを上げていただいた…そんな次第です。

「松金君、かわいがってやってな。」
と、言いつつ…すぐさまC-スペックの再設定に取り掛かったのは言うまでもない事実ですが…。
松金君とマイクロガイド

今現在の予定ではC-スペックは、マイクロ標準で、ノーマルガイドはカスタム対応。
C-フラットカスタムは、ノーマル標準で、マイクロガイドはカスタム対応となる方向です。

あくまでも、今現在は…ですが…。
ただ、マイクロの特性と使用シュチエーションのリンクから逆算するとこの判断となるので、大枠では決定だともいえなくは無いんですがね。

決定したら、また報告します。
とりあえず、もうしばらくは探求を続けてみます。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/11(木) 22:21:10|
  2. ロッド製作
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する