FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

FLY-AWAY・・・秘密兵器入荷しました!!

みなさんこんにちは。GROOVER'S BENDの桑野です。

山ごもりから帰ってきました。
今回の”渓流BOOとキャンプ”は非常に色々な事があって思い出に残る釣行でした。
参加した本業バス&ソルトの若人君達も、源流もそれはそれでたまらない世界である事を体感できたんじゃないか・・・と思います。

また行こう!!禁漁になる前に。

と、言う事でここからが本題。
本日、私が使いたい…と言うか、自分の持分が先月爆発的に釣れすぎたせいで無くなった為、急遽空輸をかけた例のブツが入荷しました。

今回の例のブツは我がGBIでは”お初”なアイテム。
なにせ10年以上前に買い込んだストックをコソコソ使っていたもので・・・
昨年までは、限定的なシュチエーションに限っての使用だったものですから、言ってもそんなには使わなかったんですが・・今年になってあるキッカケで爆発的に釣れる理論に気付きまして…
そこから、うなぎ上りにストックの消費が加速し、ついに先月ストックが底を付きまして…
ならば!!と、空輸に踏み切った…そんな次第なんです。

このワームは、アフター回復~初秋のミッド~ディープ…いわゆる中層攻略で使用すること魔法の引金が引かれます。使えば分かりますが…難しい中層攻略を驚くほどオートマチックにしてくれますよ。

最初はミドスト…1/16~3/32OZのJIGヘッドとの組み合わせで使ってください。
スラッグ大きめでハイピッチで振り振り…これで魔法を体感できると思います。

あと、お勧めは、」BR-JIGのトレーラー。
この場合は、フラット面を下にしてセットです。

姿勢が作るギミックがBRのギミックとシンクロして非常にバキューム力が向上しますんで…更に威力UP!!って感じですよ。

そんで、アンダーショット・・・これは王道ですが、もちろんこのリグとの愛称も抜群です。


正直、このワームは10数年の間、限られたシュチエーションでのみ使ってきて、「釣れる」と認識されていた1軍のモデル…だけど、昨年まではあることに気付けなかった…
そんで、その事に気付けば、更に大爆発なんですから…ワームフイッシングの奥深さを痛感させられます。

こういうのを温故知新と言うんでしょうか??
長く廃盤にならないモデルには偶然の神様が仕掛けた魔法が必ずといって仕掛けられているんですが、このモデルにもこのての魔法が仕掛けられていたんですね…きっと。

話は元に戻って…

と言う事で、限定450Pのおすそ分け。
1P 760円 (空輸をかけたんで少々高くなってしまいました…ゴメンナサイ) 
カラー厳選の3色で予約開始です。
興味のある方は、是非使ってみてください。


この魔法の引金の引き方に気付けば爆発力は絶大。
信じる者は救われる
信じて使えよ、使えば分かるさ…

と言う事で、みなさん(特に北山フリークのみなさん)のご予約、お待ちしております。

ではでは。


スポンサーサイト



  1. 2010/07/30(金) 19:31:18|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する