FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

早起きは三文の徳

早起きは三文の徳…ですね
みなさんこんにちは。GROOVER'S BENDの桑野です。

昨晩、親友の西ちゃんからTELがあって、早起きすると良い事があるからラー釣に行こうという誘惑が…
その誘惑に負けて朝5時起きで、水路にGO!!でした。

今日は、11時より仕事がある為、久留米に10時には戻らなくてはならず、超ショートの釣行。
(…といっても3時間半くらいは実釣できたんですが)

ここんとろの海・陸の釣行波状攻撃による睡眠不足で、起きた瞬間は自分でもどうしようもないくらい低活性だったんですが、水路エリアに差し掛かる頃には、心ウキウキ状態へと移行してまして、気分も上々って感じです。

そんで、現着。
朝のすがすがしい空気の中で蛙をゲコゲコしてみました。
今日、西ちゃんに案内されたエリアは、この時期私はあんまり立ち寄らない独特の環境がウリのポイント。
西ちゃんの話では、珍しく若干の流れができてるという事でした。

流れはバットだ…という西ちゃんの言葉を参考に、
その流れを嫌うニュートラルポジのラーをターゲットに地形を使ってステイポイントを探し出し、ピンポイント爆撃で…

といった戦略で攻略してみる事に
ほんの少しストレッチを流した感じで、ラーの鉛直方向のポジ=サスペンドラインが若干深い事、そんでプロダクディブゾーンが狭くなっている事に気付きまして、コールアップ系のフロッグに交換。

結果、その戦略が若干ハマリ、良い感じの3時間半でした。

私的には、もう少し後のシーズンは早起きは当たり前ですが、梅雨空け後、台風が九州をかすっていない現タイミングでは、早朝に正直そこまで良いイメージはなかったんですが…

条件の観念を広げると、意外に、早朝…良い感じですね。西ちゃんに教えられた感の大きな釣行でした。
菱を突き破ってきた元気系ラー

話は変わって…

日本の南西にはようやく台風4号の影が…
そんで、甲子園が開幕。

水路の夏、発動に必要な条件は徐々にそろい始めてます。
水路男祭り開催まで、カウントダウン開始…ですね。

日本の夏、水路の夏…
楽しみです。

ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2010/08/08(日) 17:06:16|
  2. ライギョ釣り
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する