FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖は、若干へそ曲がり…

北山バス…若干へそ曲がり気味??
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。
今日は、1日どっぷり…と、北山湖でした。

今年の北山湖の」減水は、
ずーっと減水を続けて10月14日に28%に到達。
この28%が、今年の最低水位らしく、そこから現状維持モードでずっと28%…といった状態。

この14日からの現状維持モード突入から、若干へそ曲がり状態が続いていまして…
そんな延長にある今日も、若干へそ曲がり状態でしたね。

そんな状態ですから…
対へそ曲がり戦略である、フイネス系メタルバイブを投入して、
そんでご満悦でした。

このメタルバイブのフイネス活用は、かなり特殊な使い方でして…
軽いモデルに、オールソリッドのやわらかいベイトの組み合わせで行う特殊テクニック。
使いこなせれば、爆発力「大」のいわゆる魔法発動系です。

マスターしたら確実に武器になりますよ。
詳しい内容は…
長くなるんで機会があったらその時に…と言うことで。

取りあえず、若干へそ曲がり状態ですが、釣り方で”何とでもなる”と状態だとも言えます。

クランクでも釣れる状態。ただ、シンクロできる範囲が狭く、シンクロできて1時間5~8本ペース。
シンクロ出来ないと1時間1~2本ペースがやっと…と言ったところ。

ワームは、例のワームを中心に、ステイ気味で見せる事で○ですね。
へそ曲がり状態明けまで、こんな感じですかね。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/10/21(木) 18:37:23|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する