FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

フイネJIG のち ジギングスプーン・・・な1日

リトルMAX・・・フィネJIGチューン
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。
今日は、朝からルアーの打ち合わせ→北山湖でエレキの修理
→フィネJIgの動画撮影→ルアーのテスト
そんで、その後、ショップを開店
…というスケジュールで動きまくりでした。

ちなみに、写真は、今現在私が愛用している北山湖のクローザー。
リトルMAXのフイネJIG(フイネスジギングの略)チューンです。

このルアー、テールにオリジナルのスタビライザーを装着している部分が目立ちますが、最大のキモは、センターアイのチューニング。金色になっている部分がそれです。

このJIGを使って、ソードダンサーを使いフイネJIGの動画…と、いった予定だったんですが…
こんな、若干無理がアリアリの予定では、時間通り行くはずも無く…

時間の関係で次回…という事になってしまいましたね。

一応、このチューニングは発展途上なので、今回のverの性能確認だけして、次の行動へとシフトです。

ちなみに…
フィネJIGでキャッチ・・・正直釣れます!!

フィネJIGでキャッチしたバス…
今日は、ワームやるより効率が良かった位のレスポンスを発揮していましたね。
このテクは、かなり新しいメタルJIG系の使い方でして、今現在は、メタルバイブでこのテクを行うと激ハマリ…といった感じです。

この使い方は・・・気が向いたら書きます、多分。



そんで…
時間押し気味で、あるルアーのテスト


このテストが、今回のメインのお題でして…
新しい感覚のジギングスプーンのテストです。

今現在FCLで形にしてもらっている”BF.J”(モデル名)
北山湖の冬の攻略武器に新しいジャンルを投じるべく、開発に勤しんでいる(もらっている)のですが、
いよいよ、そのお披露目のタイミングとなったので、今回書いちゃいます。
このジギングスプーン、まったく新しい考え方のフォールベイトでして、
使い方をマスターしてしまえば、その威力は圧巻。

全然バイトの無いスポットから連発・・・アリです!!

ちなみに、今日の最大魚もしっかりこのルアーでGETでした。
詳しいお話は、もう少し時間がたってから…となりますが、北山冬の陣を堪能したいアングラーの皆さんは、期待しない程度に期待してください。

ホプキンスとは一線を介したメタルジグの延長にあるジギングスプーン…
この「置きに行くメタル」は、新しい可能性の片鱗だと確信しています。

そんな、いつ出るか判らない位、いい加減なお話ですが…
FCLで開発中の秘密兵器・・・初めて公開

出来れば、今年の冬に、ごくわずかでも…。
ではでは。


スポンサーサイト



  1. 2010/10/25(月) 18:28:09|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する