FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

エギング強襲部隊・・・出動!!

今日のイカさん・・・良い感じです!!
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日はお休みを使って、玄界灘にどっぷりでした。

午前中はサイトスイーパー2010モデルのテスト風景を動画撮影したりなんかしながら…
腹いっぱい”しゃくり”まくり。

そんで午後は、ナブラハンターと化して、心の目を鍛えた次第です。
やっぱり、11月の海は、サイコーに面白いですね。

今日の玄界灘は、潮のコンディションが急変した関係で、
カラーに非常にシビアになってしまってまして…
カラーを合わせる作業に一苦労って感じでスタート。

タイドチエンジ位から、カラーに対するシビアさ加減が多少緩んだんですが、
それに平行して、日照量の変化で嗜好が変化していきまして…。

結果、ボディカラーのベクトルを固定しながら、
バックカラーで微調節を繰り返し、
アジャスト…微調整…アジャストの追いかけっこでしたね。

特にシビアだったのが、タイドチエンジまでの間。
オレンジ系の発色加減で釣果に差が出るくらい…シビアでした。


まあ、終わってみれば型、数共に申し分無い結果だったんで、結果オーライなんですけどね。

今日のアンカーマン 鉄馬君は自身記録に迫る1本
ちなみに、今日のアンカーマン&強襲部隊隊員の鉄馬君も良型をGET。

強襲隊員 佐藤君もキャッチ
そんで、もう一人の強襲部隊隊員 佐藤君も良い感じでカウントしてました。

今日の動画は、いずれ公開…ということで、
ではでは。



今日のタックル

今日のタックル
ROD:サイトスイーパー 2010モデル Kガイド仕様
リール:カルディアKIX改 
ライン:PE1号
リーダー:アバニ-エギングリーダー2号
エギ: アオリーQネオ、アオリーQ”RS”ヘビー
をTPOで使い分け。
スポンサーサイト



  1. 2010/11/11(木) 19:32:25|
  2. エギング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する