FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

”ナブラ”シューティング・・・な1日

ナブラのシューティング・・・正直面白いです!!
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、玄界灘に戦艦やまだでナブラシューティングに出かけました。

ターゲットは、小型回遊魚のみなさん。
色々なベイトに付いた回遊魚をターゲットにシューティングスタイルで釣りを展開しまして…
そんで、↑こんな感じでした。

いやはや…
今日のナブラは、エリア的に超小型のイワシの群れに付いた形のものが100%で、
このイワシが大量に居すぎる事に起因してナブラの本気度…
と言いましょうか??
アグレッシブ度がナブラ内でバラついてしまっていて、
それが、絶妙な難しさをかもし出してましたね。

投げれば食う的な条件化ではナブラ打ちは結構イージなんですが、
こうなると、
「・・・・」
って感じです。

正直、今日のナブラの攻略法にシンクロするまでに、
午前中いっぱいは楽にかかってしまいましたもんね。

今日の嗜好にマッチしたのは・・・このJIGでした


ちなみに、今日の答えを教えてくれたのが、↑このJIG。
FCLの新作JIGです。

最後の最後にサワラさんにスパッといかれて無くなったので
補充しなければ・・・ですね。

とにかく、ナブラシューティングは面白い…ということで
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/11/18(木) 20:44:19|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する