FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

激風・・・IN北山湖

置きメタでキャッチ・・・6mのワカサギ追っかけ系はプリプリボディです
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、お休み…と言うことで、初冬の風物詩、メタルJIGで遊んできました。

この時期”メタル”と言えば、間違いなく北山湖でしょ…
と言った安易な理由で、北山湖に行ったものの

今日の北山湖は、寒気の流れ込みで「ゴ~ォォォ」といった激風状態。

「・・・」と一瞬考え込んでしまいましたが、
メタルには風はあまり関係しないので…

と、これまたいい加減な理由で自身を納得させ、そんでやさしくシャクりまくった次第です。

今日の北山湖は、9度台戦半。
シャロ-レンジは、風で撃沈、DEEPレンジは、12度~9度までの下がり方が急角度だった事がカウンターとなりDEEPポジ浅め(6m前後)は良い感じなんですが、深め(9~11m)は、一時的に”だんまり”決め込んでいる感じでしたね。

本当は、水圧がある程度かかった方がやりやすいんですが…
高水圧エリアは、だんまり状態…なので、仕方なく6m中心に攻略。

置きメタでワカサギ付のバスを直撃して、そんでやさしく、やさしくシャクる…でした。
結果、渋いながらに面白いゲームが楽しめましたね。

メタル最高!!
やっぱりこの時期は、メタルを楽しまないと…ですね。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/12/09(木) 15:52:13|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する