FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

冬将軍到来!!

水温8度・・・アライブシャッドでキャッチ!!
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今年最大の寒気とやらが、九州北部にも流れ込んできましたね。
お寒うございます。

そんな寒気の影響で、遅めのスタートを余儀なくされた本日、
桑野は北山湖に行ってきました。

北山湖は、横なぶりの雪が断続的に波状攻撃をしかけてくる…
といった、劣悪な状態。

装備を、極寒仕様に変更して、完全武装で1日どっぷりと北山湖でした。

今日の北山湖は、水温8度台前半。
魅惑の6度台まであと2度チョイまで迫ってきました。

そんで、水位もようやく上昇傾向へ移行???
・・・これはまだ判断するには時期尚早ですが、
多分、上昇基調へ変更したと私的には予想しています。

今後、ゆっくりと上昇…だといいな・・・です。

そんな、極寒、水温低下、水位上昇、そんで激風…と、
冬の劣悪指数的に高い数値を叩きだしている今日の北山湖。

やっぱりメインは、6~7mのワカサギ付きバスでしたね。
このバスをターゲットに、フィネスメイン、サブでメタルと言った布陣が良い感じでした。

本来、メタルを楽しみたい気色MAXだったんですが、
今日は、バスの嗜好が食性に傾いていた…と言いましょうか??

何でか??フイネス強しな1日でしたね。

本来、9度を境に味臭い系が力を発揮してきやすくなるんですが、
今日、力を発揮したのは、全性能がバランス良くインクルーズとされているいわゆる清楚美人系。

具体的にはアライブのミドストなんですが…
とにかく、このアライブが、今日に限っては一番バスを魅了してましたね。

夕方になって、味臭い系が瞬間的によくはなりましたが、1日を通して殆どが
この清楚美人系に魅了されていた…そんな感じでした。

極寒の北山湖。
ある意味、”あり”ですね。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/12/16(木) 16:06:14|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する