FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖で、どっぷり・・・ガイド三昧

本日のゲストM村さん シャッドでキャッチ!!
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、1日どっぷり北山湖でガイドでした。

ここにきて水位急上昇中の北山湖。
やはりか!!…と言う位、ポジが変化を始めてましたね。

1週間前に使えたスポットの殆どが潰れて、
そんで新しいスポットが出現…って感じです。

朝一軽くコケをかましたりと、アジャストまでに若干の時間が必要でしたが、
シンクロすれは、それなりに良い感じですね今の北山湖。

型的には、若干シビアなポジのライトリグが良い感じ。
更なる展開としてのメタルJIGは、置きメタのゴールドだとポンと飛び出るが、
その他の形&色だと何も起こらない…的セレクティブ状態。

そんでシャロー越冬は、朝夕限定で、シャッドで複数回誘って、クンと乗る感じでした。

ポジが変化し、攻略それぞれの方向性も微調節が必要な状況だったんですが、
それゆえにガイド的には面白く、充実でした。

中でも、夕方のシャッド…
写真のバスは、複数回シャローのストラクチャー際をトレースして
そんで”クン”ときたこの1本(↑の写真)が快心の1本ですね。

サイズ的にはワームの方が全然デカかったんですが、
内容的に、これが快心の1本です。
(ガイド的には…)

N村さん、T橋さんおつかれ様でした。
また、遊びに来てくださいね。


話は変わって…

夜、メールをチエックすると友人のS島さんから写真が送られてきてました。
クランク武者修行の結果です・・・との事。
デカバスちゃん
更にデブっちょなバス

このサイズを複数ゲット。

C-フラットカスタム アウトフイットを使って、
そんでDでキャッチ…ですね。
さすがです。

正直、若干…羨ましい

と、言う事で、寒波のタイミングをぬって
自分もマキマキ修行に行きます。
確実に。
(言い訳、明日はテストに行くことは寒波が入った以上絶対なんです。)


ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/12/23(木) 18:41:08|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する