FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖は、スポーン秒読み…

ちなみにこのバスは、ロッククローのバンザイフイッシングです
 みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

昨日、今日と2日間連続でガイド三昧な時間を楽しんでおります。

北山湖…スポーン直前です!!。
どのバスもおなかパン!!ですんで、この分だとあと数日以内に
バラストするでしょうね。

そんなスポーニングタフ状態の現在の北山湖は、
ある意味、渋く、ある意味楽しい…そんな奥行きのある雰囲気が漂っています。

状況的には、セカンドコンタクト&臨時キャンプ場(ヘラハタキで退避しているポジ)
を”見せる釣り”で攻略すれば、
ファットなボディと出会える…そんな感じです。

ちなみに、ここ2日間で効果的だったのは、
バンザイメゾット
(=ロッククローのライトテキサスのスイミングテク)

ダルダルフイッシング(通称ダル釣)
(=アライブシャッドのアンダーショッドを使いラインを弛ませた状態で行う釣法。)
の2つが良い感じでしたね。

ちなみに、上のバスは、バンザイ。
そんで、
ゲストのT橋さん ダル釣でGOODサイズをキャッチ!!
(ゲストのT橋さん)
ゲストのT永さん こちらも ダルダルフイッシングでキャッチ!!
(ゲストのT永さん)

ゲストのお二人共にダル釣でキャッチでした。

このダル釣…GWから15日…いや今年なら25日位まで有効なメゾットでして、
昨年の春から徐々に私の中でクローズアップされている”旬”の釣法です。

今の所、アライブの姿勢と浮力がキーとなる為、アライブ専用の釣法でして…
一見…いや、マスターする価値大の釣法です。

効果を体験できれば、毎年このタイミングは、ほくそ笑むこと請け合いです。
興味のある方は、是非ガイドに遊びに来てください。
きっと笑えますよ。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2011/04/27(水) 00:09:55|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する