FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

スコブルキッズ・・・超高速で製作!!

春の魔法でGET・・・選択肢が増えて非常に便利です!!
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日もお魚さんに今回のカラーの出来栄えを判断してもらいにフイールドへ行ってきました。

南風の激風が吹きまくるバットコンディションだったんですが、
約3時間のテストで2桁以上をキャッチでき、
好感触でした。
春の魔法・・・確実に効いてますね

今回のスプリングマジックは、北山湖を初めとするリザーバーをメインターゲットに
カラーパターンを構築したのですが、
この主軸以外にも野池、河川でも展開可能なカラーとなってまして非常に運用効率の良いカラーパターンとなってます。

今日もBSとのスイッチで良い感じに連動でき、BSとの2枚刃的運用は、多くの魚を魅了できました。
眉唾ですが…良い感じです。


話は変わって…
TSミッド&スコブルキッズ
先日、軽~く触れたスコブルキッズです。(↑右)

このルアーの性能テストも今回の目的の一つでして、
1時間半位でしたが、マキマキして、そんで感じでみました。

このスコブルキッズ、大きさ的には、TSミッドと変わらないくらい。
若干ボリュームがあるかな??…位の感じです。

この小ぶりなボディは、意外に投げやすく、このクラスのボディとしては優秀と言えるキャスタビリティを確保しています。

そんで、アクション的特長…
私が感じたのは、バルサB1とハニーB、そしてDTNのエッセンスも持っているような…
この3つの良い所を合わせ持った感じ…
とでも言いましょうか?。

小ぶりで、一見乗りこなすのが難しいそうですが、使ってみると非常に良い感じです。
今日もサンプル1個が無くなるまで良い感じでバスを魅了してましたよ。
スコブルキッズでキャッチ・・・DTNみたいで非常に好感触
ちなみにキッズでキャッチしたバス。
小ぶりなボディですが、スポーニングタフ状態に突入していた
今日の条件から引き出した実力には一目おく必要はある…と判断します。

スポーニングタフ状態に有効なルアーはハニーBに代表されるスモールシルエット&タイトアクション。
この部分を考えると、このキッズ、今からのタイミングにあって損はない1アイテムです。

そういった理由から、非常に欲しくなったので、
自分の分を急遽作ってもらうことにしました。

ついで・・と言ってはなんですが、
欲しい!!と思っているみなさんにもおすそ分けしようと思います。

欲しい方は、5月2日までにTELにて予約ください。
今回は、私の一方的な都合で超高速で入荷します。
(作り置きのボディが若干あるそうで、そのボディを使って色を上げる為、高速で完成が可能な訳です。)
入荷日は、6日~7日。

ご予約いただいた方のみの販売で、店頭販売は行いませんので、
必ずご予約ください。

価格は1980円。
カラーは・・・TELにて聞いてください。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2011/04/30(土) 22:27:27|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する