FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

夏の男祭り・・カウントダウン開始??

夏の男祭り開催・・・の予感?
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

昨晩は、故郷で旧友&先輩と美味しいお酒を飲みまして…
そのアルコールの抜け加減のせいなのか??

ゆっくり寝るつもりが
7時にキッチリ目が覚めまして、

外を見ると・・・この時期には珍しい朝雨。
「・・・。」と一呼吸おいて、
「ならば・・・」と高速に飛び乗り、

そんで、鳥栖ジャンクションで水路方面にステアリングを切り、
8時過ぎには、水路でした。

今日は、農薬散布から1回目のまとまった雨。
この雨は、今後の動向を占う上で重要なファクターなんです。

なにせ、農薬散布のタイミングがズレたおかげで、
男祭りと、農薬の影響期間が今年はシンクロする確立が浮かび上がってますからね。

そういった理由で、今日という日を確認する価値は「大」な訳ですよ・・・水路の狩人的には・・。

そんな理由で、パトロール中心に見て回ってきました。
たぶん、今日の情報は、男祭り期間中のエリア選択に活かされると思います。

ちなみに、写真は、今日の最大魚。
納得ラインを+5ポイント以上オーバーしている超納得サイズでした。

この子は、農薬の影響を逆手にとってキャッチしたんですが、
この魚が釣れたことが、農薬が効いていることを証明してまして・・・

やっぱりな・・・って感じでした。

しばらくは、水面を割り難い状況が続くと思います。

でも、その後は・・・
そう!!夏の男祭りが待ってます。

今から期待うなぎ上りです。
甲子園準決勝のタイミングに向けて
心のカウントダウン・・開始って感じですね。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2011/08/14(日) 20:41:45|
  2. ライギョ釣り
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する