FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

とれとれ水産 ヤズ祭り!!

ナブラシュートでヤズ
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、未来の漁労長を目指す若者を養成する秘密機関
”とれとれ水産”の実習で玄界灘へ出てきました。

ちなみに・・・予報では2.5m→1.5m
昨日が3mだったんで、必然的にウネリという代物は居座る訳で、

このウネリと戦いながら海の雰囲気感じてきました。

ちなみに
↑朝の間展開されたナブラシューティングでの1枚。

この前まで遊んでくれてたヒラマサ君の所に
大群でお友達であるヤズ君が訪れてまして・・・

今現在は、マサ君沈黙、ヤズ君全開状態です。

決まってこのタイミングからはこうなるんですが・・
今日出てみて、「やはり・・・」と唸る位、通年のパターンとなってました。

このヤズ君の軍団が現在捕食しているメインは、イワシ。
そのイワシが今年は育成不良で小さい為、ルアーにかなりセレクティブになってまして、
それなりに、合わせないと喰わない状態でしたね。

今日は、デュエルのTB18gが光を放ってました。
ちなみに、上の写真のヤス君もTBでキャッチ。

他を数倍引き離せる位のヒット率でしたから
今日は、ジャストフイットだったんだと思います。

そんで、ひとしきりナブラシューティングの後は、
ブレイクをジギングで攻略。

ヤズを避けて、大物を・・作戦と言う訳です。
そんでヒットしたのが・・・
ライトジギングでも・・・ヤズ
やはり、ヤズでした。
はは。

ちなみに、FCLのSL60でダブルヒットしたヤズ君の図。
近頃のお気に入りと言いましょうか??

潮流れの悪い状況でのスターンダードとなりつつありますね・・・このSL60
正直、近頃のマストワンです。

まぁ・・・
結局、確立論を覆す事ができず

終始、ヤス、ヤスのヤズ祭りだったんですが、
ある意味・・・楽しかったです。

又、近々にGO!!ですね・・・これは。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2011/12/04(日) 20:50:55|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する