FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

極寒&晴天の北山湖

リトルMAX【改】でキャッチ
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日もロッドのテストで北山湖でした。

北山湖は、極寒なんですが、何故か??晴天。

大抵の場合、寒気が流れ込んでたら他の場所が晴れてても
北山湖には雲がかかっているモンなんですが・・・

今日は、多少の雲こそあるものの概ね晴天。
だけど、しびれる位極寒…なんか変な感じです。

そんな北山湖の水温は4度台中盤。

かなりこの4度台、バス達にボディブローのように効いているらしく
週を重ねるごとに活性は確実に下がってます。

全体的には低調で、
リアクション系は、若干反応が下がってきてる??
と言うか、フイネス系の反応が上がってきているのかも?

昼から日いっぱいで2桁には乗るものの・・・
と言ったような感じなので、イマイチ判断に迷います。

まあ、言える事は、日中は、しつこくリアクション。
そんで、釣れて来るのは、「先日まで餌食ってましたけど、今は・・・」系
の↑バスちゃんということ。

そんで、イブニングチョイ手前位になると、フイネスが効き出して
フイネスだと・・チョイデブ系??
↑こんな感じの餌食ってる系ナイスボディのバスがエグれる感じ
・・・です。

この冬っぽい季節を感じさせられる釣りも2月中旬まで。
その後は・・・いよいよシャッドのシーズンですね。

この釣りをもっと楽しみたいような・・・
シャッドの釣りが待ち遠しいような・・・

微妙な感じですで。

ではでは。

今日のタックル
リアクション
ロッド MO-SA ソードダンサー
リール TD-Z103HL
ライン デットアライブ8ポンド
ルアー リトルMAX【改】10.5~14g

フイネス
ロッド BOOST QUARK
リール ステラ2500
ライン ガノア フイネスアプローチ4ポンド
ルアー ミルフル(テールカット)&ガルプフライ+1/16ozジグヘット 
スポンサーサイト



  1. 2012/01/27(金) 18:00:23|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する