fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

梅雨明け・・・後夜祭 逆算スイッチON!!

オートマチック最高!!
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

長かった梅雨も明け、
太平洋高気圧全開な感じですね。

今年の梅雨は平年よりほんのチョット長かっただけなのに・・・
異状に長かった気がするのは・・・私だけ??

正直、雨に打たれた時間が半端無かったですからね。
それも半端ない豪雨でしたから・・・

そんな感覚に襲われるのの当然と言えば当然なんですが・・・ね。

ともかく、梅雨明けです。
これからは猛暑との戦いの始まり始まり~っ

と、言う事で、しばらく豪雨でお預けになっていた
今現在の探求お題、「オートマチックルアー探求の旅」へGO!!してきました。

豪雨による増水&ニゴリで
連日順延となっていたオートマチックルアー祭り。

このタイミングの終わりを告げる、いわゆる後夜祭、
この開催のタイミングが近づいているんですね。

この後夜祭は、梅雨明けからの逆算でおおよそのタイミングが算出できまして・・
この予定日前後で殆どの場合は強制終了。

つまり魔法が効かなくなってしまうんです。

まあ、それ以降も攻略法の一つとしては釣れ続けはするんですが・・・

魔法効力が消えるタイミング以降に
魔法効力部分の探求はできませんから・・・

必然的にこの後夜祭のタイミングまでに
魔法部分のギミック構築を終らせないと・・・なんですよ。

故に、梅雨明けから全開で探求なんですね。

そんな理由で、今日も巻き巻きでございました。

↑ちなみに今日の最大魚。
ダイエット系の長さだけ巨大戦艦級ちゃんです。

この他のバスちゃん達も一応にダイエット系だった部分を見ても
餌が食えてない=近々の自然環境が劣悪だった事が伺えます。

あれだけの豪雨だったんで、仕方ないと言えばそうなんでしょうが・・・。

環境が落ち着いたら、水温が上がりきるまでの間、沢山食べなくちゃね。
そう言い聞かせた気温33度の午前中でございました。

汗が噴き出しまくっても 巻き巻きできれば気分は上々。
暑さ対策を完璧にして、後夜祭まで巻いて巻いて巻きまくりです。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2012/07/24(火) 22:10:48|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する