FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

灼熱・・・IN オートマチック!!

灼熱INオートマチック!!
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、セミの鳴き声で午前9時に起こされました。
・・・ひたすら・・・ひたすら暑い!!

一気に 夏 全開ですか・・・
やりおりますな。

そんな遅めのスタートで今日は灼熱INオートマチック演習が開催されました。
まあ、早い話 灼熱だろうが関係なく巻きまくる・・・

そんな修行です。

そんな感じで午前10時にスタート。
今日の最高気温は33度の予報。
そんで10時時点では・・・

すでに30度をぶっちぎってます。

30度を越す気温での長時間の行動は、
ミートテックを装着している私には、ちと・・・負担「大」。

そんな理由でラジエター効果を搭載したラッシュガードを着込み
そしてSPF50+++を積層。

ついでにラジエター効果の燃料となる水を頭からかぶり
炎天下の演習は開始されたのでありました。

水温もうなぎ上り状態。
しかし、今現在はまだBIGバドの魔法効力が発揮される期間内。

つまり、魔法で炎天下の水面も何とか攻略できるハズなんです。
(理論的には・・ですが・・。)

そんな理由でマキマキしまくってみた訳ですよ。

そんで約1時間で引き出された1本目↑。
北研バドを更に進化した 北研バド マーク2でのキャッチでした。

この北研バド マーク2は、さすが叩き上げ1号からの理論を盛り込んだだけに
正直良い感じで、この後も
30度越えでもかまわず巻き巻き・・・です
↑こんな感じでバスちゃんを引き出し続けてくれましたね。

ちなみに、10時から日没まで展開された今日の演習において
今日の演習で無反応になった時間帯は1時~3時の間だだけ。

その他の時間は、
それなりのアプローチのタイトさ加減
&コンセントレーションが必要ではありましたが、
それなりにバスを水面に引き出せましたね。

この1時~3時の間は、36度超え(国道の温度計調べ)だったので

オーバーヒート&燃料不足という
アングラーサイドの問題でバスが引き出せなかった可能性は否定できませんが・・・

たぶん、自然環境的に無理があったんだと!!そう理解したい自分がいます。

1~3時の無反応時間はさておき、
それ以外の時間帯も常に30度超えだった訳でして・・

見た感じは、どんよりした水面で、生命感ほぼ 0 って感じだったんですが、
それでも それなりに 水面に引き出せるバドの魔法は凄い!!

正直、再認識でした。

本日の最大魚 もちろん BIG バド
ちなみに、今日のシメ&最大魚はこのバスちゃん。

コイツは、オリジナルの北研バドでのキャッチでした。

マーク2は、不慮の事故で 長期の哨戒任務に付いた関係で
4時くらいからは北研バドで突き通した次第です。

このバドはベースこそ叩き上げ1号ですが、
血統を ものともしない 攻撃力には脱帽ですね。

ある意味、各パーツの黄金のバランスがなせる技なんだと・・・
勝手に理解しています。

灼熱は・・・正直 ちと辛いんですが・・・
それでも 巻き巻き最高!!水面最高!!

と言う事で、
ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/27(金) 19:44:18|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する