FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

ターン A タ~ン な感じ??

外掛り・・祭り開催中!!
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

北山湖のターンは、そのフェーズを確実に前へと進めてます。

この状況で思い出すのは、ターンAガンダムのテーマ。

そう!!あの 耳に残るメロディが頭の中に甦ってくるのは私だけ??。

ほんと、ターンAガンダムは、
ガンダムシリーズの中ではズバ抜けて異色ですよね。

なにせ、未来なのに技術は逆行してて、
そんで、ガンダムがズバ抜けてかっこ悪い。

だけど、私は結構好きなんですよね。
奥深く味がある・・・と言いましょうか??

◎級に面白いと思いますよ・・自分的には。



そんな、西条英樹のシャウトが聞えてきそうな今の北山湖。
確実に渋くなってきてますね。

まあ、巻き物オンリーでの修行期間に入っている関係上、
巻き物巻いてて感じるたニュアンスなんではあるのですが・・・

確実に渋くなってると思いますよ。

現に、今日は、↑の写真の様に
キャッチしたバスの8割が外掛りでしたし・・・

バスがバイトしても反転しないので
バイトも重くなるだけ・・・な感じが殆どでしたもんね。

そんな北山湖での今日のお題は、シャッドの調整。
故に、1日の70%以上は、シャッドで巻き巻きでした。

今日の最大魚は、このバスちゃん
↑ちなみに、今日の最大サイズは、この子。

プロト3号機に超軽~くキスしてきたのを
フックオーダー&ソリッドで外掛りに持っていった・・・

そんな経緯での1本でしたね。

今日のように一時的に活性が下がると
バスを魅了するルアーの性能に加え、

高確率でフックを掛けるシステムが重要となります。

なにせ、バスの反応はルアーの性能=アクションのシンクロ度合い
で引き出せても

口が開かないんじゃ・・・掛かりませんからね。

故に こういったシュチエーションでは
フックオーダー、そしてフックポイントをゆっくりインパクトできる
オールソリッド素材には、拘わらにゃぁイカン訳ですよね。

そう言った意味では、フックさまさま、オールソリッドさまさま
な1日だったと言えますね。

そんなこんなで まだまだしぶとく巻いてシャッド探求・・・

巻き、巻き最高!!
北山最高!!

だけど、ターンは若干 勘弁・・・かな?

ではでは。
 

スポンサーサイト



  1. 2012/10/11(木) 20:38:59|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する