fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

水温6度で 魅惑のシャッドフイッシング!!

水温6度で サスペンドシャッド・・たまりません!!
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、木下マリンの大ちゃんのボートの
バックシートに お邪魔して
極寒リザーバーにGO!!でございました。

そんで、今日のお題。

今日は、大ちゃんに協力いただきまして
いよいよ発売となります ベビーシャッド レジエンドを
テスト、テスト、テストのテスト三昧。

早い話が、
私以外のアングラーに使っていただく・・と言う形で
リザーバーに実戦投入する事・・・これが今日のお題なんですね。

そんな訳で、
バックシートおしかけで このテストをお願いした次第です。

今日のフイールドは朝の気温マイナス5度・・・湖の水温は6度台前半。
テストとしては申し分ない 過酷な状況でございました。

そんな中で、シリーズの核となるコンスタンスにあえて的を絞り、
ひたすらショートポンプ・・・です。

本来、水温9度を境にメインはクローザーになるんですが、
そこんとこを理解しつつ・・・あえて コンスタンス1本でテストな訳ですね。

何故か??・・・って、

判りやすく言えば・・・
私の興味本意的部分で・・・です。

と言うか、水温に耐ええる面積の持った個体であれば
ブレロールの方が効くんじゃないかと・・・

机上の理論の外側でそう感じてるので、
故に あえてコンスタンス・・・です。

そんな感じで、ガイドがキャスト毎に凍りつく事に悩まされながら
ショートポンブに没頭・・・なのでございました。

結果、
木下大ちゃんにも使ってもらいました
↑このくらいがアベレージで、
(特殊部隊の方ではございません、
  特殊防寒仕様を装着した船大工の大ちゃんです。)

今日の最大魚・・圧巻のデカさ でした
そんで、最大魚は 圧巻のデカさ↑ この子 でございました。

数的には、1日のポンプで合計7本。(2人で・・・)
内訳は スーパースレッジ×1本 コンスタンス×6本

といった内容でございました。

水温6度で この内容は 正直いって 出来過ぎ です。

故に、ご満悦な製作者 でございました。

大ちゃん 寒い中 わがままに 付きあってもらって ありがとう。
スペシャルサンクス!!です。

そんで、一日 サスペンドシャッドは、
非常に楽しく エキサイティングでございました。

サスベンドシャッド最高!! ショートポンプ最高!!
そんで、6度でアンクリのバスちゃん最高!!

と言う事で、もうすぐみなさんにお届けでございます。

楽しみにしていてください。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2013/01/12(土) 22:53:19|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する