FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖 復活の兆し??

スプリングマジック・・効いてますね
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、しのはらカップ第2戦の開催日・・と言うことで
運営のお手伝いに北山湖にGO!! でございました。

今日の第2戦は、63組の参加でウエイインが42組。
この42組中14組が3本のリミットを達成してましたね。

キャッチ率66%、リミットメイク率33%・・・ですから
先週よりは格段に良くなってますよ。

ちなみに優勝は3本で2120gといった破壊的なウエイト。
今の北山湖 釣れればデカイんですよね。

第2戦の上位入賞のみなさん おめでとうございました。
そして、参加者のみなさん、おつかれさまでした。

次回、第3戦のみなさんの活躍 期待しています。


 
話は本題へと移りますが・・・

イベント終わりに北山湖にチョイ出してみました。
色々な確認事(主にルアーのアクション確認ですが・・・)

が あった関係で、
賞味2時間程度の実釣時間だったんですが、

真剣に攻略なのでありました。

一応の思い当たるリグ&ワーム&カラーのローテーション
で展開してみた結果の答えとして飛びだしたのが

↑このバスちゃんでございます。

ちなみに、唯一答えを引き出せたのは
SV63-3/32oz+アライブ4インチ(スプリングマジック)
での スラッグフィッシング。

この組み合わせにたどり着くまでは「・・・」って感じだったんですが、
一度、導きだせれば「!!!」って感じでしたね。
北山湖は復活の兆し??
結果、2時間の釣行で5本をキャッチ。

バスは、一時的にアクション重視に傾いてましたね。
そんで、スポーニングカラーに集中したと言う事は、そういう事なんでしょうね。

スプリングマジック・・・そろそろ旬・・・
と言うか、オンタイムで確実に効いてます!!。
今日のタックル

スプリングマジック・・・昨年のモデルを持っているみなさんは、
ぜひ、このタイミングに!! 使って、そして効力を感じてくださいね。

北山湖 復活の兆し・・・
これからが楽しみです!!

ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2013/04/28(日) 19:15:19|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する