FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖は秋の気配?

今日の北山バス
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、と言うか、
今日も 北山湖で探求の旅にどっぷり・・でございました。

北山湖は、ようやく増水も納まり、減水傾向へシフトしたようです。
ここまでは、まあ よかったね・・的な出来事なんですが、

今現状は、その状況に ひどい濁り、&水温急降下が作用してまして
このダブルパンチが効きまくってる状態なんですよね。

具体的には、2週間前まで30度越えだった水温は、
ボディで24度~23度。

つまり約8度一気に下がった状況でして、
現時点の北山バスは、ハトが豆鉄砲くらった そんな状態です。

まあ、この状況は、時間が解決してくれるので、
数日あれば 通常通り に戻るんでしょうが・・

今日 という日で評価すれば、今現状は、タフだと判断されますね。

ちなみに、↑今日最も沢山遊んでくれたのは、
DEEPクルーザーちゃん。

ハーフオンスのラバージグを使った
リアクション気味の ペシペシ で、良い感じでしたね。

ちなみに、使ったロッドは、今試作している試作機の1パワー柔らかいモデル。
(ラグタイムの1パワープラス・・といった方が判りやすいかも・・)
MO-SA DREDGE

MOーSAドレッジ ボテンャル VER3.1
いわゆる、ラグタイムの硬調VER です。

DEEPクルーザーは ここんとこ反応がイマイチだった故に
開発が 若干 足踏み状態 に陥っていたんですが、

今日 魚が遊んでくれた事で、一気にデーター取れ
遅れ挽回・・と言った感じでしたね。

そんな意味でも ご機嫌なのでございましたよ。

だって、開発の進行は、
対象魚が釣れた数に正比例ですから・・ね。

そんなこんなで、ペシペシでご満悦・・そんな北山湖でございました。

話は変りますが、
北山湖は秋の気配プンプンです。

これは・・・ですね
多分、状況が落ち着けば、ボチ始まりますよ
巻き巻きシーズン!!

と言う事で、巻き巻きシーズン突入注意報 発令です。
巻き巻き通 のみなさん!!、

乗り遅れないように哨戒任務は念入りに!!
巻いて、巻いて行きましょう!!

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2013/09/05(木) 22:23:11|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する