FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

SH60【改】雅カスタム 明日から予約開始です!!

雅カスタムフロントUP
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

おまたせしました。
今月の月報でも おしらせしてました

旧型SH60ベースの改造モデル
SH60【改】雅カスタム

本日、めでたく 完成しました。

完成したならば、ただちに 情報公開!!&予約告知 に移る次第です。

なにせ、シーズンはすぐソコ ですからね。


SH60【改】雅カスタム

今回の雅カスタムは、
惜しまれつつも モデル変更によって 廃盤となった旧SH60Ⅱ型をベースに
リップチューン+チョコ銀紙リアルメイクを施した改造モデルです。

今回ベースとして採用したのは、旧型の後期モデル ・・いわゆるⅡ型です。
このⅡ型が、Ⅰ型に比べるとウエイトの仕様が異なるモデルでして

今回の雅には、リップチューンと、塗装の厚みの相乗効果を狙う意味で
あえてⅡ型をベースとして選定しました。

全モデル リップチューン済み

そんで、そのⅡ型のリップを手削りでエッジを磨ぎ上げ、
更にリップのアイの前側全体を極薄に削り上げた

極薄のリップチューニングを施しました。

この極薄リップにする事で 耐久度は必然的に下がってしまいますが、
それと交換で 圧倒的なレスポンス・・つまり高機動型にジョブチエンジでるので

あえて、今回の雅こは、私が使うモデルと同じ
極薄リップ仕様 を搭載でいかせていただきます。

そして、その極薄リップ仕様のⅡ型に
チョコ銀紙を貼り、コーテイングし、そしてリアルメイクなのでございますよ。

以上の工程を経てロールアウトされた雅カスタムは

ノーマル状態で、セミフローテイング設定のⅡ型を
塗装のウエイトで浮力をサスペンド方向へ若干シフトさせ、

更に リップチューニングを施した事により、

高いレスポンス+高波動(Ⅱ型ノーマルからの比較)と言った
2つの性能を付加させた

Ⅱ型の進化系的存在のSHなのであります。


ちなみに・・・

今回のリリースカラーは、
ワカサギ
ワカサギ
いわずと知れた ベーシックにして鉄板な存在。
基軸となるカラーです。

茶ワカサギ
茶ワカサギ
ワカサギカラーでのローテーション用。
ステイン用のワカサギカラーです。

レッドシャッド
レッドシャッド
完全な私のエゴで作ったカラーです。
赤系のSHは、SHお宅には 外せないカラーなので・・です。

オイカワ♀
オイカワ♀
これも 私が欲しかったから作ったカラー。
ワカサギと、茶ワカサギの間をカバーする存在です。

以上4色をラインナップ。

全国に必ず居る SHお宅 のみなさんの為に拘って作ってみました。
ガーガーガー系 の威力をこの雅を介して思う存分味わっていただければ・・と思います。



そんなこんなで、
旧SH60Ⅱ型ベース雅カスタム 

明日、11月10日(日)より
完全早いモン勝ち方式 で予約受付開始 でございます。

価格は、1個 2150円
(今回は、リップチューン、塗装と複数のビルダーが関わった為
 正直 お高くなってしまいました。 すみません。
 ホント 拘りすぎも、いかがなものか?・・ですね。)

各色 限定24個ですので、欲しい方はお早めに・・・です。

それでは、みなさんからのご予約心よりお待ちしております。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2013/11/09(土) 19:41:01|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する