FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

真冬のBOOとキャンプ 開催!!

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、河口湖から帰省中の教え子
真海君が、”クランクBOOとキャンプ”に志願したい・・

との申し出があったことを受け、

真冬のクランクBOOとキャンプ が開催されたのでありました。

作戦当日の今日は、シャローエリア=結氷 といった
厳しい攻略が予想される状況下での演習となりました。

しかし、状況がどうであれ 巻き巻き道 を歩む者に
巻かない と言う判断は無い・・という理由から

巻いて、巻いて 巻きまくる!!の基本精神で
日没まで集中!!なのでありました。

今年1本目の巨大空母級 です!!
↑ちなみに、本日 唯一キャッチできた 巨大空母級のバスちゃん。

演習の終了時間 間際に訪れた ヘッドアップを
上手くフッキングに持ち込んだ1本でございます。

ルアーは・・ですが?。
もちろんG-フラット【改】です。

水温4~5度台(予測・・水温系が電池切れでしたので・・)で
空母級をヘッドアップさせる事を考えると 選択肢の筆頭は、
やはり【改】ですもんね。

正直、午前中のチャンスにミスをしていた為、
タコる事も頭の片隅にあった・・・

そのくらい過酷な演習でしたので、
圧倒的なボディに感無量の桑野でございました。
キャンプ志願隊員 真海君もキャッチ
ちなみに・・
本日の志願隊員・・真海君も 巨大戦艦級 キャッチ。

彼は、厳しい状況下の割には、早めに・・
具体的にはお昼チョイ前のは、1本目をキャッチしてましたね。
さすが 河口湖でガイドやってるだけありますな。

ルアーは、T-ベイトシャローのホワイトムーン。
おなじくスキルフルのクランクですね。
今日のタックル

新開君は、このルアーで、結果的に巨大戦艦級×2と言う結果でしたし、
私の空母級も【改】のホワイトシトラス だったので・・

この日は、ホワイト系に反応を引き出すキーがあったんだと、
そう推測されますね。

白系最高!!な冬の1日なのでございました。

極寒でも巻き巻きしたい!! そんな みなさんは、
是非 気合を入れて巻き倒してみて下さい。

次の寒気までは、ギリ いけますよ。

修行に近い そんな過酷さはありますが、
出れば、巨大戦艦級 は確実です!!

と、言う事で クランク最高!! 巻き巻き最高!!
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2014/01/16(木) 17:21:04|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する