fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

満を持しての登場!!・・です。


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、2015年のクランクシーズンに
投入される 期待の新鋭機 のお披露目です。

ブログを見ていただいてるみなさんは、
多分 予想できてたと思いますが、

そうです!! ここんとこよくバスの口にぶら下がってた
↑この クランク のINFO 本日解禁でございます。


このクランク、FCLラボ の出で、
名を 金蜜(ゴールドハニー) と言います。

昨年の春にG-フラット+Bの追っかけを
終了してから 色々なクランクと 出合った訳ですが、

「出会った新作の中で 今現時点で、最も評価できるモデルはどれ?」
と聞かれれば、

迷わず選ぶモデル・・これが 金蜜 です。


この金蜜 最初の出会いで感じた事は、
「非常に惜しい・・」といった一言。

何が惜しいかと言うと、アクション的には 最高なんですが、
あまりにも 運動性能が良すぎて 障害物等に コンタクトした時でも
ブレない・・。

この部分を非常に惜しい!!
と、感じたのを 今でも 鮮明に覚えていますね。

アクションは、超高速のウオブル4:ロール6と言った割合のウオブルロール。
運動性能的に他に類を見ない運動効率・・
つまり リトリーブで生じる抵抗をアクションに転換する効率が
ハンパなく高効率 なモデルなんです。

このアクションを見る限り、確実に使える!! と断言できるくらいの存在です。
ただ・・・高効率 故に 圧倒的な安定力が生まれてしまい、

少々のコンタクト位では、一切バランスを崩さないんですよね。

イメージは、コール前に一直線に切れ込む日向○次郎君のドリブルの様。
どんだけタックルに言っても跳ね返されて 当の本人は一切ブレない・・
そんな感じなんですよね。

これを見て、非常に惜しい!! もし、このアクションで
コンタクト時に大きくダートが起これば
高確率で バイトが起こるよな・・と感じた訳ですね。


IMGP4324.jpg

そんな感じで、惜しい!! と言うイメージが先行したこのモデル。

惜しいけど、可能性の原石である事は確実だし、
アクション的には 最も 惚れている・・と言うか、
クランクのバリエーションとして あまり存在しないレア位置のアクション
なのは事実なので、ここから追っかけが開始された訳です。

そんで、実際に実戦投入してみると・・ですね。
意外な事実に気付かされるんです。

その事実とは・・
「ブレない・・つまりダートしないコンタクトが、圧倒的なバイトを生む」といった結果。

これには、目からウロコでした。
もちろん どの条件でも・・というわけでは決してありません。

ただ、ある特定の条件になると この”ブレないコンタクト”が
圧倒的な威力を発揮する事は、データーに如実に現れるんです。

事実、写真公開がOKとなった12月からの 私のブログで、
1回以外は全部 金蜜 でキャッチされた写真が掲載されています。

この写真の意味は、掲載1枚なら その日の最大魚
と言う事ですので、 1回以外のすべてにおいて
最大魚を誘惑しているという事になります。

私のイメージでは、水温7度位までで発動する魔法。
そんな感覚で捉えています。

ウインタークランキングにおいては、7度を境に 
G-フラットに反応が傾くのは確実。

今年の12月は、水温低下が遅かった為、年明けまで7度台をキープ
だったので、必然的に この魔法領域での釣りとなり、金蜜に集中したんだ
との分析です。

現に、12月18日の釣行ではGーフラットでキャッチされてるんですが、
この時は、季節外れの降雪で 一時的に7~6度まで水温が下がったタイミング
でしたもんね。

・・と、話は、ちと 横道にそれてしまってますね。
今日のお題は 金蜜ちゃん でしたね。

ともあれ、金蜜は 私の概念の外側を私に教えてくれたクランクでして、
このクランクとの出会いで 新しい可能性の欠片を見つける事が出来ました。

故に・・と、言う訳ではないのですが、
この金蜜の可能性を みなさんと 共有したい と強く感じた訳でして、

今期実戦投入の新鋭機 何者入りの自信作「Gフラット+B」に続く
新鋭機 2枚刃目の刃 として FCLラボ 金蜜
行かせていただこう・・と、思う次第です。

まぁ・・私の性格上、こんな感じでINFOを書かせていただくときには
既に・・・ですからね。

今現在、先行リリースをGBIでやらせていただく事が決定してまして、
GBI仕様の金蜜カスタムカラーのカラーサンプルの製作に入ってる所です。

カラーサンプルが 完成次第、ブログにアップし、
予約受付開始 の段取りとなってます。

詳しい事が決まりましたら・・また ブログでお知らせしますね。
そんなこんなで、今年も 多枚刃リリースで 剃り残し無し!! です。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2015/01/25(日) 19:02:52|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する