FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

水路の夏・・日本の夏!!

今年の最大魚(今のところ)

みなさんこんにちは。
今日はお昼に水路エリアの近くで仕事があった為、ついで・・といっては何ですが、早起きして水路パトロールに行って来ました。

水路パトロールは、多忙を極めていた為、先週の水曜日以来・・。お休み期間中、台風の通過が1回あったので状況の変化が気になるところです。

実際、フタを開けてみると朝5:30分起きの私の努力は一切報われない状態。水路は確実に秋に向かい始めたみたいですね。

こうなるとこの前まで使っていた夏のパターンの魔法が解けるのも時間問題・・・・。まだ、そんなに夏を味わいきれていないのに・・・・。

そうとなれば、意地でも水温上昇と共にハマりだす夏パターンでもう少し楽しんでおかないと・・・と夏パターンにロックオンして今日の午前中をかけることに決定。

ハマると予想されるエリアを探し水路エリアの迷走を開始したのでした。そんでもって、飛び出したのが写真の1本。今年の最大魚。87・・といいたいところですが、正確に測るとかすかに皮一枚がかかる感じ・・・。我を通して言い張れば87cmオンザラインなのですが・・・86cm後半・・と自分的には落ち着きました。

このサイズを頭に今日はわずか3本。でもその他の2本も80cmこそ乗りませんでしたが70後半だったので満足、満足です。

さて、水路の夏もあとわずか・・・そして私の不得意な水路の秋がやってきます。夏の味をもう少し・・と思いつつ又近日中に水路パトロール・・です。

そんなこんなで又次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2006/08/26(土) 21:39:40|
  2. ライギョ釣り
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する