FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

JK試食会 開催!!

IMGP4836.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

午前中の時間を使いまして・・
木曜日に引き続き 2回目となる 選考会

いわゆる 試食会開催 でございました。

ちなみに、お題は、言わすと知れた↑JK。

色々なモデルを とっかえ ひっかえ しながら
ジャーク、ジャーク、ジャーク でございます。



と、言っても・・・
私的には、この時期と、言うか
このタイミングでジャークベイトは、正直使わないんですよね。

何故なら、かなりの高確率で 雄 が釣れてしまうからですね。
本当のジャークベイトの使いどころは、梅雨明け~初冬にかけて 

そして、ロケーションが許すフイールドであれば 2月後半から4月上旬
つまり、スポーニングよりも 取りあえず食事!!的嗜好 に傾いている時ですね。

故に、本当は今じゃないんです。
ただ、ベストシーズンにみなさんに使っていただく事
を基軸に 逆算すると 今絞り込まなければ・・なんですよね。

そんなこんなで 気合を入れてビシバシな訳です。
IMGP4823.jpg

ちなみに・・
シャークベイトは、本当に差が出るルアーでして
水の押し、切り、そして強弱、更にリズム(テンポ&間)の組み合わせで
バスの反応が驚くほど変化するからですね。

現に、これらの組み合わせが バスの嗜好から遠いと、小バスがポツポツ。
バスの嗜好にシンクロすればする程に
IMGP4830.jpg

GOODサイズの確率が上がっていきます。

この部分がジャークベイト攻略の醍醐味であり、奥深さなんですよね。
そういった意味では、差がはっきり出て面白い数時間でございました。

最終候補モデルの絞り込みも進んだし、ヨシ!! でございますな。



そんなこんなで 結局 すべて雄。
やっぱり・・そうなるよね・・的な午前中でございました。

ちなみに、今日の模様は、発売時のユーザー限定動画として
お届け の予定です。

発売の際には、ぜひ参考にしてくださいね。
ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2015/04/25(土) 19:57:56|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する