FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖で 午後からフイッシング

IMGP5277.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、午前中外仕事。
そこから 北山湖の愛艇の修理がありまして
そんで その後に 午後からフイッシング 没頭してみました。

いやはや・・今の北山湖 なかなか結構 手強いですね。

出れば↑セクシーなサイズなんですけど・・
正直 一筋縄では いかない感じMAXです。

まぁ・・それはそれで 楽しいんですけど・・ね。
IMGP5271.jpg


40数年 釣りの楽しみに どっぷり漬かり続けてみて
そして感じる事なんですけど、 

釣り好きは 釣りでしか癒されない・・と言うか、
釣りの持つ力 には、正直 計り知れないモノがありますね。

私も、釣り好きですから 今まで 幾度となく
この 釣りの持つ力 に助けられてきました。

ロッドの開発では、よく壁にぶち当たるんですが、
こんな時は 机に向かっても1ミリも前に進みませんモンね。

そういう時は、何か感じるまで ひたすら釣りをしてみる。
そして釣りを介して素直に感じた部分・・この部分を素直に受け入れるんです。

この 素直に感じた部分 の意味が理解できれば
大抵 これがブレイクスルーのきっかけ となるんですよね。

そんな感じで、判断に迷った時は ひたすら釣り あるのみ!!。
私なりの 判断のメゾット です。


話は、若干変わりますが・・
近頃、心のエンジンに点火しない・・そんな感じだったんですよね。

そんなこんな なので、
釣りの力を 借りまして・・
暇さえあれば 釣り、釣り、釣り。

私なりのメゾットで自分探し だった次第です。

そんで、腹いっぱい釣りをしまくったおかげで、
なんか あるべき姿 見えてきた感じです。

私は、釣りが好きで好きで そして面白くてたまらないから
そして、その面白さを 伝えることに 自身の存在意義を感じたから
故に 釣り道具屋を生業 と したんです。

私の生業は、楽しさを伝える仕事 ですから、
伝える側が 心からワクワク してないと
 
本当の面白さ、奥深さ、そして 言葉にならないワクワクを
伝えることなんかできないですよね。

その為に、誰よりも ワクワクしないと・・です!!。

と、なに言ってるのか・・
書いてる自分でも よく判らない感じですが・・
釣りをして、そして感じた事を 素直に受け入れそして再認識です。

とにかく、現時点で ハッキリしている事・・それは、
釣りが 好きで 好きで たまらない と言う事。
そして、その為の基本姿勢は 釣り、釣り、釣り! だと言う事。
当たり前の事ですが、一瞬 本当に見失ってましたね。

心のエンジンに火を入れて
目標に向かって スロットル全開!! あるのみ・・です!!。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2015/07/19(日) 20:17:25|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する