FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

ホームランバッター 秘密裏に製作中!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

いきなり過ぎ・・しかし タイミングを冷静に考えれば 遅すぎる・・
そんな冬将軍が到来しましたね。

おかげで 一晩で 一気に真冬の雰囲気MAX。

今日は、そんな激寒の中 
クランク巻き巻きで、フィールドテスト三昧 楽しんでまいりました。


私的には ある意味 待ち臨んでいたこの寒気。
「何故?」って ですか?

水温が下がる事で、
只今開発中の あるクランク のフィールドテストを
本会的に「開始できるから!!」 ですよ。

ちなみに、その あるクランクベイト を 本邦初公開!!。
スキルフル×GBIの次のコラボレーションモデル
IMGP5999.jpg
謎のバルサクランク・・G-フラット【+B】ベイブ(仮)です。

初めてブログで登場する↑このベイブ
チョット前にブログに乗せた 数ヶ月前に撮られたの写真↓
IMGP5817.jpg
この時 スキルフル社長の手元にチョイ出している
↑このルアーがベイブの原型でして

そこから開発が続きまして、
今現在 実戦投入を視野に入れた実釣テスト
を 行なう段階に突入しています。

このベイブは、早春攻略に的を絞った 春クランクでして、
立ち位置的に 春の どのタイミングに真価を発揮するかと言うと、

G-フラットと、G-フラット【+B】 の間を埋める存在。

カテゴリーは、G-フラットの血統・・・
つまり、一発大物を引出す いわゆるホームランバッター的存在です。

早い話、3月中旬~4月のホームランバッターを
実戦配備に向け 開発進行中!! な 訳ですね。


話は 若干横道にそれた感じですので修正、修正。

水温が急低下したこのタイミングを活用し、
ベイブの現段階の試作の精度確認・・つまり試食会 開催な次第です。

実は、この寒気到来まで このベイブのデーター 取れなかったんです。
なにせ、早春に的を絞ったフラットサイドなので・・ですね。

そういう意味では、今回の冬将軍の到来は渡りに船。

防寒対策を完璧にして気合を入れて 巻き巻き なのであります。

そんな感じで お昼から 夕方まで
色んな確認事項を1つ1つ確認しながら巻き倒して、

そんで
IMGP6007.jpg

5時間の巻き倒して 唯一 ヘッドアップしてきた
この大型空母級で 一応の納得!!。

超大型バッターの片鱗と言いましょうか?
可能性を感じた・・そんな試食会でしたね。

まだまだ ここから ベイブは 進化します。

そして、 「納得」という高みに 到達したあかつきには、
みなさんに、是非!!・・・と思っています。

まだまだ 絵に書いた餅 の域を脱していない状態ですが、
確実に進化し、具現化できてきてますので、
期待し過ぎない程度に ご期待ください!!。

そんな こんなで 秘密裏に ホームランバッター 作ってます!
でした。

ではでは。 

スポンサーサイト



  1. 2015/12/17(木) 21:00:00|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する