FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

G-フラットVer2016 インフォメーション!!

IMGP6099.jpg

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、2016年 年始1発目のミッション
2016 クランク ジエットストリーム企画の第1弾

G-フラット ver2016 のインフォメーションをお届け!!
で ございます。

おなじみ、春攻略におけるホ-ムランバッター的存在の
発泡ウレタン製 フラットサイド G-フラット【改】。

この【改】をベースに ここ2年間で感じた改善点を更に盛り込み
ボディバランスの再検討を行なったモデル
・・これが G-フラット【改】 Ver2016 です。

極僅かな マイナーチェンジですが、
実戦を踏まえ 進化でございます。

G-フラットVer2016 で2016年春のクランク戦
どでかい一発を ぜひ ブッ飛ばしてやってください!!。


IMGP6103.jpg

G-フラット【改】 インフォ

G-フラット【改】 は、
春のクランク戦における先方の立ち位置に布陣されるべき存在であり、

そして役所は 1発をかっ飛ばす ホームランバッター です。

具体的には、2月中順~3月いっぱいまでの
春のクランク戦における 前半戦が主な活躍の場所で、 

メスバスにターゲットを絞って バイトを誘発する 大型攻略モデル です。

使用法としては、
スロー~ミディアムスピードの範囲内で、ただ巻き するだけでも
十分機能する優秀なクランクですが、
フローテニックを併用すると その性能は飛躍的にUPしますので

フローテクニックを意識しての運用を心掛けてください。

このフローの 基本的な使い方は
ステディに、そしてミデアムスローに 巻き続け
食わせたいスポットで 更に減速。

この減速で アクションをウォブルからロールへと軸変換させることで
低水温期のメスをヘッドアップさせ バイトに持ち込みます。

具体的には、
地形変化や、ストラクチャーの際など 
バスがステイする可能性のあるスポットをキャストの線上で数点決定し
その点を通過する時に

ロッドのテイップを少し持ち上げ(中段位) そして同時に減速します。

この時に ラインがラインの重みで若干弛みが出る用に
意識しながら減速すると 確実にアクション演出ができますよ。

この時に起こる軸変換=アクションの起動軸の変化 こそ
メスバスのスイッチを入れる魔法のアクション。

この部分を使いこなす事で
性能を120%引き出すことが可能となりますよ。

実績は、G-フラットの前身にあたる
C-フラット GBチューンから数えて10年以上、

2009のファーストリリースから数えても7年以上
アングラーのみなさんに 支持され続けている部分を
見ていただければ 理解していただけると思います。

クランク前半戦における ホムランバッター
G-フラット【改】ver2016 

その実力を是非 体感ください!!。


G-フラット【改】ver2016 カラーチャート
IMGP6089.jpg

○グレーゴーストシャッド (ホワイトボディ)
逆光カラー運用 の午前中&曇り攻略モデル

基本色 故に 絶対に外せない1色です。


IMGP6080.jpg
↑色白サイド
IMGP6081.jpg
↑日焼けサイド

○サンバーンAMPM
私が個人的に使いたいホワイトの運用カラー。

午前彩度対応の ホワイト と、午後彩度対応の ルートビアー
を片面ずつに配置した カラー。

逆光におけるチラリズムカラーです。

使い所は バスがクランクを見切りやすい状況下での
AM10:00~PM2:00の時間帯
&晴れたり曇ったり と言った 光量が変化する条件。

まとまりのないカラーですが 一度使うと納得のカラーですよ。


IMGP6088.jpg

○PMシャッド
本来 この2016カラーチャートに入れる予定ではなかったのですが、

個人的に 欲しい気持ちに逆らえなくて 強引に追加された
ホワイト系の運用カラー。

一見 ホートン?と誤認してしまいそうですが
このカラはあくまでも白の延長として運用するカラー
ボディカラーは、クリームマスタード です。
IMGP6105.jpg
(チャートと比べるとボディカラーが判りやすいと思います。
 これはあくまでも色系の延長カラーと認識ください。)


使い所は、ホワイト系運用における
グレーシャッドでもサンバーンでも無い条件。

信じれるみなさんは 是非使ってみてください。
ちなみに、私は 大量確保です。


IMGP6083.jpg

○ブラックチャート
今回のチャート系カラー。
本来、ブラックチャートは どちらかと言うと
イエロー方向に引っぱられたような ボディカラーで
表現される事が多いカラーなんですが、

今回は、彩度の高い チャートとの組み合わせ。
もちろん ベリーは、オレンジです。

これは絶対に外せない基本色ですので
確実に確保の方向でお願いします。


IMGP6085.jpg

○バーストレッド
春攻略 特に若潮~大潮~中潮2日目までの攻略には
絶対 欠かせない!! 赤系 カラーです。

お馴染み 山崎 に似てますが 考え方は まったくの別軸。
ソリッドレッドをより戦略的に使いこなす為の
ブラックバック+ホワイトラインです。

大潮周りを考えるのであれば 絶対的存在となるカラーですよ。


IMGP6087.jpg

○コッパ・トーン
今回 私のエゴで採用となった5色目の戦略カラー。
正直に、使ってみていただきたい1色です。

このカラーは、フィールドから1回の反応を引き出す事だけに
視点を置いた、バキュームカラー。

インパクト系の範囲内 に おける プチナチュラルと言う
春の反応を考慮した彩色パターンとなっています。

目立つ故に強力にバキュームする 真の一発屋カラー。

カラーの欠点 見切られ易い 部分を
プチナチュラルで緩和した インパクト系バランスカラーです。

このカラーは、フォローキャストが効き難いので
その部分を念頭に運用ください。

運用次第では、正直 化けますよ。


以上、5色の筈が 気付けば6色になっていた・・
魅惑のカラーチャートで ver2016 は、行かせていただきます。
IMGP6109.jpg


今回の G-フラット【改】ver2016 は、
1機 2180円+消費税

限定300機 (6色×各50機) の限定生産で

1月3日 AM0:00分 から 開始。

3日にブログ内にUPされます 受付フォーム からの受付となります。

完全早いモン勝ち方式で、
受付締め切りは 6日(水曜日)まで です。

今回は、久々の リリースですので
気合を入れて300機準備しました。

さすがに この数あれば 即完売 とはならない予定ですので、
余裕をもって ご注文いただいて OKだと思いますよ。

(あまりに遅いと カラーによっては欠品もありえますが・・・。)
ちなみに、納品は 1月26日 開始予定 です。

G-フラット ver2016
みなさんからの ご注文 心より おまちしてます。

ではでは。

スポンサーサイト
  1. 2015/12/29(火) 23:00:00|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する