FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

WA-TO 1月8日 予約受注開始です!!

IMGP6031.jpg

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

おまたせしました。
2106年 春のクランク ジエットストリーム企画の第2の刃。
FCL ×GBI コラボレーション 「WA-TO」
2016年 1月8日 AM0:00分より 予約受付開始!!でございます。

WA-TO は、2m以浅レンジ攻略用のワート。
ワートのの特徴であります ボトムでのフルコンタクトトレースはもちろん、

リザーバー等での春攻略で求められる タッチアップまでを こなす
地形攻略性能に特化したワートクランクです。

詳しい、性能、使いどころに関しては、
動画で 散々ぱら 解説やってますので、ここで書かなくても・・ですよね。

ちなみに・・↓参考にしてください。

WA-Toインプレッション(2.4TVより)


なので、ここではスペックに絞ってインフォメーションです。

今回 リリースする FCL WA-TO は、
ボディ全長(リップは含まず)50mm
ボリューム的には 本家と同じ位の存在感です。

ウエイトは フック付き で 約9g。
キャストした感じでは9g以上楽にある様な感じを受けるのですが
計ってみると9g です。

キャステイングした感じでは グンと重みの乗りと、
飛距離の伸びが感じられるので、
9gにしては よく飛ぶ設定になっている と、思います。

このルアーの最大の特徴は、
IMGP6062.jpg
↑リップに対して 通常よりも 下側にオフセットされているアイ。

このアイの位置が 元々ワイドウオブルに振れるボディ形状に
強力なロール軸を付加させ 

更に アクションのピッチ効率をプラス方向に導いています。

そして、最も拘った事は・・・
リップにアイを配置するのではなく
(いわゆるDEEPダイバーのアイ位置の事です・・本家はこの位置ですよね。)
クランクベイト本体のノーズに配置して
この位置で ワートのアクションを具現化し、機能させる事。

このアイ位置が 
ボトムタッチ以外でも バスのバイトを誘発する性能を ワートに付加し、

その結果 タッチアップでのバイト誘発、
通常のクランクのように 中層トレースでのヘッドアップバイトの誘発 
を 高効率化できてます。


WA-TO カラーチャート
春の運用を考え 絶対必要なカラーを 系統別に吟味した5色です。
IMGP6039.jpg
ホワイト系 代表
○テネシーシャッド

絶対的実力カラーです。

IMGP6035.jpg
チャート系 代表
○ホートン

ホワイト系と共に 絶対必要な 必須カラーです。

IMGP6037.jpg
赤系 代表
○レッドシャッド

赤の彩度に拘った 春の赤 です。
若潮~大潮~中潮2日目までのクローザーカラーです。

IMGP6038.jpg
シルバー系 代表
○パープルバースト

フラッシュカラーの 環境色全反射タイプ
非常に綺麗なカラーパターンです。

IMGP6036.jpg
ゴールド系 代表
○ゴールドパーチ

フラッシュカラーの 特定色反射タイプ
ゴールドは 使いどころ満載なので・・必須です。

 
以上 5色展開で お届けでございます。

価格は、1機 2300円×消費税
5色×各50機の250機 限定生産です。

注文の受付は、1月8日AM0:00分より開始 1月10日まで
完全早いモン勝ち方式で 受注 です。

今回は、がんばって 機体を各色50機 と
潤沢に 用意してますので 安心してください!! 大丈夫ですよ!!。(多分・・・)
(人気カラーは 早めに 無くなる可能性がありますので ご注意くださいね!!)

ちなみに 納品は今の所 2月10日前後 を予定しています。

それと、補足ですが 例のギミックの事も 考慮 お忘れなく!!・・です。

いよいよ実戦投入 FCL WA-TO。
その実力を 2016年 春戦線にて 体感ください!!。
きっと、戦略に 新しい引き出しは1つ増えますよ。

それでは、みなさんからの ご注文 こころより お待ちしております。

ではでは。 
スポンサーサイト



  1. 2016/01/05(火) 08:00:00|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する