FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

DEEPクランキング最高!!

DEEPクランク・・入れパクです!!

みなさんこんにちは。
今日は、北山湖に修行に行ってきました。「今日は夜明けから・・」という予定だったんですが、豪州修行帰還以来、多忙を極めていた疲れが「どーっ」と出てしまい・・・お昼現地着・・となってしまいました。

まあ、そうなるだろうと予想はしていたんですけどね・・・。

とりあえず、日暮れまでやっても6時間余り・・当然そそくさと準備をし出船です。

今日は、秋のパターン攻略、それもファーストムービングメインでの攻略がお題。そのお題通りにクランクベイトメインで10月の北山湖を斬って見ました。

今日の北山湖は、減水が止まり2日ほど経ったタイミングでして、減水傾向だった今までとは明らかに着き場が変わり始めていました。今まではどこでも釣れるがポツポツで型小さめ・・といった感じだったんですが、この減水傾向の終焉で「どこでもは釣れないが集中している場所を見つければ、めちゃ釣れる状態」に移行してまして・・難しいながらに爆発的釣果を引き出せる魅力的なタイミングだといえます。

集中している場所を見つけるのに1時間。その場所で試行錯誤の結果、30分ほどでアジャストできるクランクベイトにたどり着き、後はひたすら釣まくり・・の1日でした。この日は、激荒れ、激雨だったんですがDEEPクランキングが面白くてずぶ濡れになりながらひたすら巻きまくりました。

写真のDEEPクランクがそれなのですが、本当に激ハマリでしたね。最終的にクランクメインで60本程度をキャッチし、この日の釣行は終了。魚探を駆使し、タイミングを調節しながらDEEPクランクで攻略する釣はとてもエキサイテイング。充実した1日でした。

クランクマニアの皆さんはこのタイミングに北山湖に行くしかない!!・・と思いますよ。少々クランクにセレクティブなので、なるべく多くのタイプを用意する事をお勧めします。情報が知りたい方はお気軽にご来店いただき聞いてくださいね。間違い無いモデルを紹介しますよ。

そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/05(木) 22:25:56|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する