FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

魅惑の ログ

IMGP6131.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

大放出会の準備の合間に 休憩がてらに書いてます。

数日前、タックルの整理をしてたら 出てきた
おなじみ スミスウイック ラトリンログ。

好きな方も結構多い と、予想される 往年の名機です。

ちなみに、写真の

一番上=10年位前のベースで
      特殊素材のリップを装備させたチューンして使ってたモデル。

真ん中=OLDモデルで、中々入手が困難な機体。
      大事な場面で登場するエース機体です。

一番下=超OLDモデルで 相当のことが無いと
      絶対に実戦投入はされない 退役のエース(予備機)

です。

ジャークベイトBOXの整理をしてて退役エースの予備機が出てきたので
エース機体の三つ揃えを写真に収めた1枚です。

IMGP6133.jpg

特に、↑OLDの2機種は、伝説を作った世代ですので 貴重。
IMGP6135.jpg
リップを見れば・・・モデル的にレアなのが判りますよね。
ついでに、超オールドは 予備機なので アイのスプリットリングが
未だに付いたまま・・つまりほぼ新品の状態での保管機体。

私も たぶん この1本のみの保有です。
(探してみないと 判りませんが・・多分)

パワージャークで ポンプ中のアクションが変化する
あの魔法のログが ↑このモデル達なんですね。

魔法力は強いのですが リップの強度が低めなので
中々 使用可能なコンディションの現存機体が少なく、

めぐり合い難い機体ですが、もし めくりあったら
ぜひ フィールドで アクション してみてください。

段違いな性能に きっと 惚れますよ。

そんなこんなで 暇つぶしに書いてみた・・でした。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2016/01/09(土) 03:11:15|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する