FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

第1回 クランク オタ クイズ 正解発表!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

昨晩、暇つぶし企画 といった
思いつきの更新に お付き合いいただきまして ありがとうございました。

それでは、 謹んで 回答です。

正解は、ルーハージエンセン社 TD15(トリプルディープ 15)
でした。

ルーハージェンセン社 レイダー シリーズで
回答いただきました みなさん 正解です。

サンシャインフイッシング ベクトロン
で 回答いただいた みなさんも もちろん正解です。

正解のみなさんは、確実に 実戦派クランクオタクだと思いますよ。
正直、オタクとして 超共感 です!!。


それでは、 推理のポイントを含めた形で解説、解説。
IMGP6251.jpg
まず特徴的な このリップの付け根の形。
この形で、サンシャインフイッシングのベクトロンの系譜
だと、判断できますね。

昔 霞ヶ浦で伝説を作った・・といったフレコミで
手に取り、そして虜になったオタのみなさんも
多かったんじゃないでしょうか?。

凄く特徴的で、攻撃的な このフォルムは、
この当時、唯一無二 に近い存在でしたモンね、

このリップで 想像されるのは、
○サンシャインフイッシング ベクトロン
○アングラーズプライド社 トリプルディープ
○ルーハージェンセン社 トリプルディープ
そして 同じく
○ルーハージェンセン社 レイダー
の4つ。

そんで、
IMGP6250.jpg
↑この エッジの立った アイの部分で、
アングラーズプライド&ルーハーの前期
のモデル・・つまり TD(トリプルディープ)に 絞られ訳ですね。

ちなみに、
IMGP6252.jpg
写真のモデルは、ルーハージエンセンに買収された後の TD-15。
ベクトロンの系譜を受け継いだアングラーズプライドのTDと
同じモデルでして、

ルーハーに買収から一定期間は ↑のクレジットが入ってました。
なので、これは、ルーハーのTD15 と言う事になります。

ちなみに、↑のクレジットの GEN,CRNKBAIT.CO のクレジット
は, ルーハージェンセンのルアーにクレジットされる事がある会社名でして

ルーハー自体の名称なのか、買収したメーカーの1つなのかは
判りませんが、ウットルアーからプラまで 広く GEN のクレジットを
目にしますので、多分 ルーハー自体の名称なのだと・・
そう 解釈しています。 

ちなみに、一番最近発売された ベクトロンの系譜
レイダーは、このボディにラトルが入ってまして
目の部分に リアルアイが張ってます。

ルーハーの レイダー なら 
まだ ギリで探せば入手可能。

見つけたら 間違いなく 買い!! ですよ。

なにせ、実績ピカイチの 釣れるミッドクランク ですので・・です。


以上、クランクオタ クイズの回答でした。

お宅の暇つぶし に お付き合いいただきまして 感謝感謝。
また、お暇な時には お付き合いくださいね。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2016/01/23(土) 18:58:44|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する