fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

九重Fリゾートで ほっこり


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、定休日 と言う事で 久々ぶりに九重フイッシングリゾートで、
ロッドのテスト & フライを堪能 でございました。

午前中は、只今開発中のアジングロッドのテイップニュナンスを
トラウト相手に確認。
IMGP6305.jpg
雪代MAXの状況下で いぶし銀 な攻略戦 堪能でございました。

今探求している特殊ティツプ。
ようやく特性をテーパーデザインへ反映する
ニュナンス的な部分が見え始めてまして 正直言い感じ。

まぁ・・製作者が言っても説得力 ゼロ ですが・・ね。

2時間ほど 没頭し気付けば 雨。

そういえば、昼から雨の予報だったんでした。
このタイミングで お仕事は 終了。

雨の中、ここからは 釣具や店主の休日満喫の始まりです。
IMGP6300.jpg
↑店主 満喫の図。
雪代MAXな状態でも、管釣り×フライ の組み合わせは、
爆釣 と言う答えになると 相場は決まってますので、

今日も裏切りナシで 爆釣りモード 突入でございました。
ちなみに、今日は、
DSC_0450.jpg
↑CDCソフト八ックル こいつの リトリーブが最も好反応。
その他には、定番の
DSC_0428.jpg
エッグヤーン
なんかも、GOODでしたね。

ただ、エッグヤーンは、口に入る時間がショートで、
合わせ所が分かり難かったので、

的確に口に掛けていける ことを考えれば
やはり ソフトハックルが最も高効率だったと思います。

DSC_0434.jpg
ちなみに、攻略中盤で、 
ポツポツ池の中に居る レインボーのアルビノを
シューテイングしたくなって ドライなんかも試しまして・・

サイズ的に小さくすれば それなりに 
ドライでも攻略可能な感じでしたよ。

まぁ・・目的のアルビノは釣れなかったんですけどね。

アルビノの動きを見る限り、少し反応値が低めの性格
・・もしくは 視力が通常のマスと比べて劣っているんだと思います。

なにせ ベストのピンにアプローチして フローしてきてる横から
何度も普通のマスに ひったくられて ましたので・・ですね。

あの魚 狙って攻略は 正直ムズい存在ですよ。

IMGP6295.jpg
ちなみに、今日のタックル。
ロッドアレンジを生業としてますので、
もちろん フライロッドも自作です。

カーボン2Pの#2 陽炎 フェアリーウェイブ 
これに、WF の#2。リーダーは6X+フロロティペット
と言った組み合わせ でございました。


そんな こんなで 1日 九重Fリゾートで ほっこり。

それなりに難しいルアーでのアタックも 奥深い 味わいMAXで
それは それで 非常に面白い!!。

フライでの効率追及の釣りも それはそれでヨシ!!

それぞれ異なった趣ですので
1日を 2クールに分けて 2度楽しむのも アリだと思いますよ。

冬の九重Fリゾートは、アングラーの心を 芯からホッコリしてくれます。

そんな こんなで また遊びに行こうかな。

ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2016/01/28(木) 21:32:26|
  2. フレッシュウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する