FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

TOPでシーバス

みなさんこんにちは。
今日は、先輩の津留崎義孝氏と博多湾シーバス探訪に行ってきました。
今日はTOPオンリーという取り決めで、日の出から日暮れまで水面をヒョコヒョコやってきた訳ですが・・・いやはや面白いですね・・・シーバスのTOP。

このゲームは私的に秋の風物詩的意味合いの遊びでして・・このパターンにハマると「秋だなーっ」としみじみ思う次第です。

毎年きまって大分川に足を運ぶのですが、今年は博多湾でチャレンジしてみたのですが・・しみじみ秋だなーっと感じましたね。

さすがにTOPオンリーだったので厳しいかな・・っと予想していたのですが、以外や以外・・博多湾はHOTでしたよ。TOPなのでミスバイトが多く、キャッチ率はそんなに高くないのですが反応が目で見えるのでとてもエキサイティング。頭70センチ中盤と言ったところでキャッチも10本程度だったんですが、とても充実し得るものが多い1日でした。

この秋の風物詩が楽しめるのも10月いっぱい。あと1回ぐらいは楽しみに行く予定です。

そんなこんなで又次回。
ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/19(木) 20:56:34|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する