FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

BR-JIG YES,YES,YES!!

IMGP6855.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

木曜日のリサーバー釣行で、今年の春は、
オンタイムで微妙な感じのスポーニングタフ である事を感じまして

岸からチョイ沖のサスペンドポジとなってる確率が高い事を悟りました。

その状況を踏まえて、ごっつい高気圧待ち を決め込み、
快晴の今日 万を持して バスリバーへGO!!なのであります!!。

え、何の為に?ですか?
今年 久々のリリースとなる BR-JIG の動画を撮る為に・・ですよ。

と、言った流れで、本日、ショートタイムの攻略戦展開なのでありました。


IMGP6865.jpg
今日の お題 お馴染み BR-JIG
いやはや、久々ぶりでの リリースなんです。

個人的には、サスペンドポジの攻略戦用として、
昨年お届けしたFUN-MAN JIGと 共に愛用している
中層攻略用のスモラバでして、

無い袖は振れない・・そんな理由で 動画での露出こそありませんが、
サスペンド攻略に関しては一軍に君臨する存在として愛用しています。
(個人的には保有してますので・・)

今回、「無かった袖」が 久々「ある状態」となったので
「それなら、実力を見ていただこう!!」

と言う事で、動画に登場なのでございます。

ちなみに、BG-JIGは、5月中頃にリリース予定!!。
多分・・7~8年ぶりの お届けです。


そんな こんなで ショートタイムで動画撮影。

満を持して挑んだ 快晴 は、
予想よりも かなり強め だったみたいで、

ターゲットのサスペンダーは、予想より更に厳しめな状況。

そんな中、微妙な浮き位置のバスを 気合を入れて攻略なので ありました。
IMGP6861.jpg
ちなみに、残り時間僅か な タイミングで バイトさせた
スポーニングタフのプリ。

大型のオス(一番上のバス)までは、
早いタイミングでたどり着いてたんですが、

そこから メスのポジにたどり着くのには、
正直 少し時間がかかりましたね。 

癒された1本でございました。


IMGP6862.jpg

そんなこなで、普通の晴れ でやればいいのに、
わざわざ快晴を選ぶから・・・なんて 若干後悔をしつつ、
全開で釣りきった・・そんな次第です。

今から・・と言ったタイミングでタイムアップとなったことが心残りですが、
それでも 可能性は感じていただける内容には なったと思います。

あとは、ケンケン大佐にがんばっていただく!!
そんで、みなさんに お届け です。

動画公開の再には、ぜひ参考にしてください。

ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2016/04/30(土) 18:27:51|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する