GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

GBツアー第1戦 開催!!

IMGP6949.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

本日は、2016 GBツアーの初戦
・・つまり第1戦の開催日です!!

と、言う事で プリから回復までが入り乱れる5月中旬の北山湖で
熱い戦いが繰広げられたのでございました。

今回は、19艇のエントリーで、ウエイインが6艇と、

増水、濁り、
そして産卵直前~産卵直後のバスの割合が大きいタイミングに当たった事
などの要因が複雑に絡み合って状況がマイナス方向に引っぱられた・・・

そんなタイミングでの開催だったので 
正直、厳しい試合だったといえると思います。

そんな厳しい初戦を制したのは、
IMGP6937.jpg

前回のOPEN戦のウイナーで、今回で2回連続の頂点となった
山崎 大 選手

奥南エリアでのポスト~アフター攻略を展開し、
ライトキャロ+アライブ4の組み合わせで
1210gを筆頭に2本 2190gをメイクして

見事、優勝に輝きました。
山崎選手おめでとうございます。

IMGP6945.jpg
2位は、篠原広法 神谷毅ペアが入賞。
本湖エリアで スポーニングがらみのバスをターゲットとした
ブラインド攻略を展開し、 今回の最大魚 1430gをキャッチ。

見事2位入賞を果たしました。

IMGP6936.jpg
3位は、池田貴寛 坂元英明 ペア が入賞。
北湖 しのはらボート前のエリアでスポーニングエリアの入口にあたるエリアを
アンダーショット+マイクロクローラーで攻略。

1200gのキッカーをキャッチし、見事3位入賞を果たしました。

IMGP6933.jpg
4位は、高田 皓史 花畠 学 ペア。
同ペアは、しのはらボートのワンド入口付近のカバー下を
ノーシンカーで攻略。

ドライブシャッドのノーシンカーで浮きゴミの際から990gを引き出し
見事、4位入賞を 果たしました。

IMGP6930.jpg
そして、お立ち台の最後の1角 5位入賞を果たしたのは
久野賢太 松村伸一ペア

同ペアは、本湖のスポーニングエリア直前のフラットをライトリグで攻略。

900gを同エリアから引き出し、見事5位入賞を果たしました。

上位入賞のみなさん おめでとうございます。
そして、第1戦に参加していただいたコンペテターのみなさん おつかれさまでした。

次回、第2戦 6月19日に 北山湖で お会いしましょう!!。

ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/15(日) 18:35:36|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する