FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

06年度秋期 イカ調査始動!!

アラカブです!!。

みなさんこんにちは。

本日より、金曜漁協の2006年度秋期イカ調査がスタートとなりました。

今期は、豪州修行とショアジギング修行をやっていた関係でスタートが15日ほど遅れたのですが、その分これからこまめに調査していく予定です。

第1回の今回は九州北部エリアのイカ調査を行ってきました。今日の北部エリアは、秋の大潮後に良く起こる濁り潮に覆われてまして決して良い状況ではありませんでした。午前中の調査で私漁労長が15杯。隊員4名すべてを合わせても28杯・・とこの時期にしては少なめ・・。

その内キープが10数杯ですから半分は150gに満たない小さな子イカだったということですね。カラー的にもかなりセレクティブで、シンクロしないとほとんど抱かないような感じでした。この濁り潮が明けタタイミングで再調査ですね。

ちなみに本日の最もグレイトたった1匹は、合間に釣った写真のアラカブちゃん。セクシーなボディに「食べたいモード」全開・・だったのですが、明日ガイドの予定が入っておりまして、その関係で今晩早寝なので・・・・リリースでした。

話は変わってお知らせです。
明日は、北山湖ガイドの為、開店が4:00となります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

そんなこんなで又次回。
ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/27(金) 22:06:05|
  2. エギング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する