FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖でテスト


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

昨日 公開となりましたFCLラボ社 JK125(仮名)。
公開になったからには ドンドン情報はUPです。

そんなこんなで 今日は北山湖でテスト。
波動の有効範囲的な部分をバスの反応を見ながら感じる作業です。

具体的には、少々気の遠くなる作業でして・・
ます、今日のバスのレンジをクランクを使ってレンジを刻む事で把握。

今日の場合は、テネシータフィーのBIGーTで
着水からハンドル7回位でバイトが出たので
1.8m~2.0m位のイメージ。

そのレンジを把握した後、
JK125をワンジャークして水面まで浮かせる
このアクションを繰り返し。
IMGP7597.jpg

あえて1.8~2.0mレンジに合わせず、水面下数十センチにとどめ、
ワンジャークの押しの波動から 浮き上がる波動へ
の連結で バスを水面近くまでバキューム出来るか? を検証です。

”浮き上がるときの波動でバスを引っぱれる事、”

これは、JK125に求める性能部分に
間接的にですが、大きく関係してくる部分なので、

浮き上がるときに下からバスをバキュームできる事?
は 実に重要なんです。
IMGP7593.jpg

なので、ひたすら ワンジャーク&フローなのでございまいました。

今日の北山湖は 台風通過後の高気圧下にあるだけに
中々の渋さだったんですが、

そんな中だったからこそ 良いデーターが取れました。
満足 満足でございます。

そんなこんなで まだまだしつこい位に探求です!!。

ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2016/09/06(火) 18:38:58|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する