GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

FCL RO-RA 61・・・Soom!!

IMGP8442.jpg

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、いよいよリリースに向け カウントダウンが始まった
FCL LABO社 RO-RA(ローラ)61 の解説をお届けです!!。

このローラーは、発泡ウレタン製クランクベイトで
取り外しが出来る フロント固定のサーキットボードリップを搭載した
クランクベイトです。
IMGP8445.jpg

このローラは、リップレスのボディのみでも
ロールアクションで動く設定となってまして、


↑リップレス状態のアクション動画です

その 運動効率の良いボディのフロントに
アクションの基点となるリップを搭載する事で
更なる運動効率を生み出した 
高機動型ロールアクションクランクです。


↑アクションは 動画をチエック!! 惚れますよ。

軸となる 中層攻略 は スロー~ミディアムでロール軸攻略。
増速よりも減速で メインギミックは発動
しますので
食わせの点で 緩やかな減速 を心掛けて〇です。

又、リップ位置の関係で 障害物すり抜け時のスタックがなく
その為に 障害物コンタクト時に
アクションがストップしない事 も特徴
でして、

カバーからの飛び出しが限定的な条件下での
カバークランキングにおいて

時として 他を凌駕する性能を発揮します。

カバーコンタクトは ミディアムで当てて
コンタクトを感じた瞬間に減速 
これが基本です。


IMGP8443.jpg

私的には 今までのクランクベイトとは 別軸の存在
として認識
してまして、

故に 運用次第で 今の認識以上・・
さらに予想を上回る効果が 生まれる可能性を 正直 感じています。

使えるクランクだが・・底が見えない そんな存在ですね。

可能性を秘めた ロール系 クランク
FCL RO-RA61 いよいよ近々に カラーチャート発表 です。

是非、部隊の一員として 採用 ご検討ください!!。

ではでは。

  1. 2017/01/28(土) 15:55:34|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する