fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

北山湖ウインターセミナー参加の皆さんへ・・お知らせです。

みなさんこんにちは。

今日は、来週の日曜日に北山湖しのはらボート主催のウインターバッシングセミナーに参加予定のアングラーの皆さんに、セミナー講師からお知らせを少々。

来週のセミナーは、「越冬前のベイトフィッシュ付きの回遊バスをターゲットに12月いっぱい有効なパターンとその攻略」に的を絞ってお話しする予定です。

当日は朝「セミナー」をまず行い、その後「実釣」がありまして、昼食(しのはらさんが山菜おこわ&豚汁を用意してくれるそうです。)の後「まとめのセミナ」を行う・・といった流れです。セミナー終了後、解散となりますが、釣りたい方は終了後に又釣りに出る・・といった気合に満ちた選択もアリだと思います。

当日は、メタルJIGフイッシングの中で対極をなす2系統のテクニックをメイン。サブでこの時期の押さえの切り札「アンダーショット」について解説予定。

したがって、よりセミナーの内容を濃くする為に下記のモノをできる限り持参お願いします。(手に入らない場合は当日しのはらさん所で購入も可能です。)

タックル
ベイト1本+10ポンド以上のライン(M~MH:スピニングでもこの硬さがあればOK)
スピニング1本+なるべく細いフロロライン(UL~L:ソリッドテイップだとなおGOOD)

ルアー
ホプキンスショーティスプーン 重さ 5/8oz
テールスピナーJIG(デユエルのバイブブレード14gがGOOD)
&メタルバイブ12g前後(リトルMAXがお勧め)

&アンダーショットに必要なワーム、シンカー、フック

以上、です。

上記のタックルは無ければ無くても構いませんが、セミナーをよりよい物にする為には実際に使って体験する事で取得するのがベストだと講師的には考えておりまして・・・・その意味では最低上記のタックルの準備が必要だと思いますよ。上記ルアーは、北山湖のガイドか推薦するこの時期の最強ルアーですから買って損は無い・・です。

では、参加の皆さん当日北山湖でお会いしましょう。

PS:このウインターセミナーは、しのはらボート主催ですので詳しくはしのはらボートのHPで確認してください。
http://www.kitayamako.com

そんなこんなで又次回。
ではでは。






スポンサーサイト



  1. 2006/12/03(日) 21:00:41|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する