GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

クランキング スイッチON!!

IMGP8881.jpg

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、近頃ONになっているサスペンドシャッドスイッチを 一旦OFFにして、
そんで クランキングスイッチを ON!!

午前中の3時間 クランクベイトを巻き倒し でございました。

今日は、ブッチギリで良かった・・と言うか独走状態だったのが
IMGP8918.jpg
G-フラット ver2017 のブラックバック チャートカラー。

冬の状況からの逆算で 今年は↑このカラーが
ハマる確率が非常に高い事は、なんとなく予想されていたんですが・・

正直 良い仕事してくれてます。


IMGP8895.jpg

今現在の春は、冬が暖冬だった割には、春の訪れは若干遅れている感じでして
ニュアンス的には、7日~10日位遅れている感覚です。

なので、クランキングのスタイルも
3月初旬~中旬位の スピード感×ボジションをイメージしてます。

フローアクション中心で、数投のアプローチで反応を引き出すイメージ
とでも 言いましょうか?

とにかく、フローからのハンドル1回転が重要な・・そんな感じですね。


ちなみに
今日の最大サイズは、
同じコースを 若干のプロー点を変えながら
しつこく誘った末にヘットアップしてきた
IMGP8911.jpg
↑このマグナムボディ!!。

お腹の所の段が デブマニアな私には たまらん 1本でしたね。


この時期に、G-フラットを軸とした展開を進めると
大抵こうなるんですが・・・
IMGP8901.jpg

キャッチした全てのバスがプリのメス。
お腹の大小はありましたが、方向的には 全員ポチャ系でしたね。

これだから、Gフラットはやめられませんな。

そんなこんなで クランク最高!! 巻き巻き最高!!

ではでは。

スポンサーサイト
  1. 2017/03/29(水) 17:32:29|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する