fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

イカ調査・・3thリベンジ!!

今日のイカちゃん

みなさんこんにちは。

金曜漁協漁労長の桑野です。今日は、現在開発を進めている「新鋭漁具搭載カラー」のデーター収集の目的で九州北部エリアに行ってきました。

今日は、より効率を上げる為に知り合いからボートを借り受け、ボートエギングスタイルでデーター収集に勤しむと言う作戦。

このボートでのエギングスタイルは、今年から取り組んでいる漁法の一つなのですが・・これが岸とは勝手が違い意外に難しい!!・・んです。

今回で、すでに3回目のアタックとなるのですが、前回までは条件を絞りきれず正直かなり攻め倦んだ実際がありまして・・・前2回は、本当に自分に腹が立ちました。その経験を整理し、考え方をより進化させ今回「新しい考え方」の元でアタックとなった訳です。

この「新しいエリア&地形の考え方」は、このエリアをボートから攻略するに当たって、ある程度的を得ていたようで・・結果、この考え方を主軸に攻略を展開する事で面白いようにアオリを攻略できました。

最終的に型、数共に満足の域をマークでき、ご満悦だった事は言うまでもありません。心の中で・・パラパッパ パッパーと、ファンファーレが鳴り響き「漁労長は31経験値を獲得。レベル61になった。ボートエギング初段を覚えた」と呟いた漁労長なのでした。

そんなこんなで又次回。
ではでは。


スポンサーサイト



  1. 2006/12/13(水) 22:21:02|
  2. エギング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する