fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

みなさん 良いお年を・・

極みの逸品

みなさんこんにちは。

私のショップ「グルーバーズベンド」も本日の作業を持ちましての年内の営業は終了です。

このブログをチエックしていただいているみなさん、今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

話しは変わって・・・
私は、焼肉から焼き魚、てんぷら、揚げ物、刺身に至るまで徹底して塩のみを調味料として食す無類の塩好きでして・・・「シリーズ!!塩で食らう」をモットーに日夜塩味の探求に勤しんでいるんです。

岩塩系から海水系まで色々な塩を食材に合わせて使い分けているのですが、そのコレクションの1つがみのもんたサンの番組で昨日紹介されていました。

私も特殊系の塩として和食、魚介類系に相性抜群だとおもっている「ぬちマース」がそれなんですが(写真の塩)、確かにTVで取り上げられるのも納得の旨い塩なんです。

私は近所の食材店で1400円くらい(塩としては超高い!)で購入したのですが、ストレートな塩というより雑味がすごく多い感じでして・・この雑味が「味の弱い食材」とのマッチングが最高なんです。魚系、汁系に使えば後ろから大津波が「ドバーン」と押し押せて来るくらい本気で旨いですよ・・この塩。

「みのサン」の番組で紹介されると一時的に入手困難になるらしいので一応買い足しておくか・・(といっても早々なくなる量じゃないんですが・・)などと考える年の瀬です。

今日は、どうでも良いことを書いてしまいました・・・すみません。思い起こせばすでに今年も残す所後3日。残り3日は釣り三昧でこの1年を締めくくる予定です。ちなみに明日は北山。明後日はアコウを釣り。大晦日は凪げばエギング・・といった感じで考えています。後は天気次第ですね。

そんでもってまたまた話は変わって、年明けの予定を少々。
2007年は、2日営業。3,4日は、それぞれバスと、イカのイベントの為お休み。5日から通常営業・・なのですが5,6日共にガイドの予約が入ってますので開店は遅めになると思います。(天気次第ですが・・)その後7日(日)は、しのはらボート主催のウインターバスセミナーのために1日北山湖でレクチャー(・・つまりお休みです。)の予定です。参加ご希望の方はしのはらボートのホームページを確認いただき予約をお願いします。(セミナーはもちろん無料・・ただ実釣の為にボートだけはしのはらさんでレンタルしてくださいね。)

当日は、ウインター真っ只中のライトリグのDEEP攻略がお題。なるべく柔らかいL~MLクラスのスピニング(ソリッド&ソリッドティツプならなおGOOD)
と、フロロの2~4ポンドのセット。ワームは状況にあわせることが必要なのでもう少し状況が固まってからの方が確実だと思いますので、年明けにプログでお知らせしますね。

年明け早々からすでに「ドタバタ」ですが、来年もそんな釣具屋の店主を一つよろしく。

皆さんの2007年の釣りがより良いものとなりますように・・・。
2007年も気合を入れて「釣り」、「釣り」、「釣り!!」。

そんあこなんでまた次回。
ではでは。






スポンサーサイト



  1. 2006/12/28(木) 21:17:53|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する