fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

九州北部追跡調査報告10.21

アオラFBIカラーでGETしたGOODサイズ
みなさんこんにちは。金曜漁協で漁労長やっとります桑野です。本日「金曜日」は、午前中に九州北部エリアで新鋭漁具のフイールドテストに行ってきました。

この新鋭漁具の名は、アオラFBIカスタムカラーシリーズ。これは、以前から金曜漁協の膨大なデーターをベースに「攻略確立向上を目的としたカラーパターン」を開発していまして、この内の「クリアーベース」に対応するカラー3パターンを「アオラ」に搭載する事で、漁獲高向上を狙った物です。

今回、このカラーの発売モデル(既製品)が上がってきたので、販売モデルの商品完成度を確認する意味で今回テストを行ってきました。

今回のテストの目的は、色の透け具合と、発色の確認。アオラの特徴であるクリアー(透明)ペースの特徴を最大限に生かすことを考えると、カラーの透け具合が重要となりまして、その透け具合と、水中での発色をしてきたわけです。この部分をは、納得のレベルでクリアー。水中でも良い感じでセクシーな感じでした。これで晴れて発売開始・・となるわけです。メデタシ、メデタシ。

さて、確認が完了した後は、漁獲調査となる訳ですが、今回は、このエリアの最大レベルの魚体の確認を目標に型狙いで調査を展開しました。

今回は5名パーティで最大は、写真↓のアオリ(ミスター伊藤がキャッチ 使用エギ=アオラ)。私の最大は、写真↑のアオリ。FBIカラーのファイアーゴーストで伊藤君と同ポイントで3本目に引き出した魚体がこのGOODサイズでした。

九州北部のアオリは、成長の早い個体が今回のサイズぐらいまで成長しているのだと思われます。これから期待大ですね。

今日のところはこの辺で・・・ではでは。

ミスター伊藤のGETしたGOODサイズ

スポンサーサイト



  1. 2005/10/21(金) 19:46:27|
  2. エギング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する