GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

使える ブサカワ蛙 POPPIN’FROG


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、
2016~2017攻略戦において実績を認められ
2017年より正式スタメンに登録された
我が蛙小隊のニューカマー のインフォメーション お届けです。

生まれは 米国 スナッグプルーフ社
名を POPPIN’ FROG(ポッピングロッグ)と申します。

スナッグプルーフ社の比較的新しいモデルなのですが、
プロシリーズにラインナップされている割には
人気の無い・・・そんな存在です。

私も、2016年までの主力機の1つ
パットクラッシャーポッパー の廃盤を伝え聞き

「ポッパータイプの次期主軸を探さなければ・・」
と、危機感を感じるまでは、

存在は知りつつも
手が伸びなかった存在だったので・・ですね。



IMGP9918.jpg

このポッピンフロッグは、
今までのエース機体が廃盤になった関係で
昨年晩夏から開催された ポッパー蛙 トライアウト において
選ばれた存在。


早い話 実績が一番だった と言う理由
我が蛙小隊にスタメン登録された実績ベースの実力派機体なんです。

正直、荒い作りだし、

スナッグプルーフの現在の主力
イシューパットフロッグ や ポッピングファッティのような
最新の2重構造でもない・・

比較的新しい と付け加えなかったら
多分オールドモデルだと勘違いされてしまいそうな・・そんな存在です。

しかし、実際に使ってみると
ボビーと同じ・・不思議と釣れる。

何処がキモなのか?
正直、ハッキリしないけど、高確率で 結果を連れて来る・・・

判らないから 惚れる。
判りたいから のめり込む。

判り易く言うと ブサイクだけど、どこか可愛い・・そんな存在ですね。 

実際に、入手可能な 新しい可能性 を
とりあえず揃えれるだけ揃えて、

総当たり戦の実戦形式で開催される ポッパー蛙 トライアウト
で、私が最も評価した機体
ですので 実力は折り紙つき

使うと その実力に 正直 惚れますよ。


このポッピングフロッグは、同じパッケージ内に
2つのモデルが存在してまして、この2つを使い分ける事で
実戦ベースで更なる効力を引き出す事が可能。


故に、絶対 この2つに機体は揃えるべきです。
具体的に言うと、
IMGP9935.jpg
↑柔肌蛙
IMGP9934.jpg
↑硬肌蛙

の2種類。

この2種は、同じ形で 同じシリーズなのに
性能が異なる存在でして、
IMGP9932.jpg
↑柔肌蛙は、約10.5g =3/8ozの仕様で、
シェル(ゴムボディ) が 柔らかいのが特徴。

重さと、シェルの柔らかさの相関関係なのか?
独特の着水波動を生み出してくれているようで、

着水&1アクションで
魔法のように水面を割ってしまう・・・そんな不思議な存在
です。

IMGP9930.jpg

そんで、硬肌蛙。 ウエイト的には12g・・つまり1/2ozクラス。
シエル自体に張りがあり よく飛ぶ攻撃的機体です。

柔肌に比べると 着水音でトリガーを引く効果は若干劣るものの

アクション時の運動性能に優れてまして
影の中での数回のアクションで 水面を割るようなロケーションでは
このタイプが実力を発揮
します。

少し深めのボジションからのコールアップが必要な場合、
&ポッパー運用と言う意味では この機体にアドバンテージがありますね。

因みに、この2種類は偶然の産物ではなく
故意に設定されている仕様
だと判断されます。

何故かと言うと、
IMGP9922.jpg
←柔肌蛙 →硬肌蛙 
柔肌にはリアウエイトが装備されてなく、
硬肌にはリアウエイトが装備されているから・・です。

新旧で仕様が異なるのか?
それとも 今現在でも両方が存在するのか?
は、今現段階では定かではないのですが、

同じパッケージで、同じ名前のフロッグに2つのタイプが存在していることは
揺るがない事実です。


今回は、柔肌蛙 と、硬肌蛙 を 両方確保しました。
ちなみに、カラー別で 柔肌、硬肌を用意してますので、

この2タイプの運用を視野に 部隊への ご検討 よろしくお願いします。

今回用意したカラーは、
柔肌が2色
IMGP9940.jpg
ホワイト(柔肌蛙)

IMGP9941.jpg
セクシー(柔肌蛙)

そして硬肌が2色
IMGP9942.jpg
チャート(硬肌蛙)

IMGP9943.jpg
モスグリーン(硬肌蛙)

柔肌2色×硬肌2色
の全4色。

価格は、1機1580円+消費税
(スナッグプルーフは為替の関係で現在非常に高価な状態になっています。
 高め となりますが性能は折り紙つきですので 是非ご検討くださいね。)


確保数は、各色 25機。
(25機×4=100機)

予約受付は 8月6日(日)21:00にアップされる
ブログ内の予約受付フォーム から

売り切れ御免!! 完全早いモン勝ち方式にて
予約受付
です。
(ボビー蛙と同時予約受付ですので
 ボビー蛙と共に部隊採用ご検討ください。)


正直、ブサイク で一見 釣れそうにありませんが
遣えば判る その性能。

ブサカワ蛙の実力 柔肌 硬肌の運用ベースで
是非 ご検討ください!!。

ではでは。


  1. 2017/08/05(土) 18:43:51|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する